イタリアの新酒をゲットしました♪

イタリア新酒ノヴェッロで乾杯♪

イメージ 1


個人的にイタリアワインが好きなので、
ボージョレヌーボーより、ノヴェッロの方が購買意欲が高い私。

毎年売っているお店を探すのが大変なんですが…
今年は、プランタン銀座で購入しました。
試飲も出来て、しかも、10種類ほど販売されていました!
ノヴェッロを探している方、ぜひ足を運んでみては?

そうそう、、、日本橋三越のイータリーでも売っていたのを見ましたよ☆

久しぶりにワイン情報を!

“Feudo Monaci”Primitivo Novello Salento
フェウド・モナチ プリミティーヴォ ノヴェッロ・サレント2010
原産国:イタリア
ブドウ:プリミティーヴォ種100%
購入価格:¥1,580-
購入場所:プランタン銀座

また飲みたい度☆☆☆




この日の食事のメインに用意したのは、

豚ヒレ肉のマスタードソース

イメージ 2


厚めに切ったヒレ肉に塩コショウしてソテー。
焼いたフライパンに、バター、白ワイン、ブイヨンを加えて乳化させ、
マスタードを溶かしました☆

ノヴェッロによく合いました。
エリンギも美味しかった~~。

もう一本ノヴェッロを買ってあるので、どんなお料理と合わせようか考え中です。




ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日を♪


ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆