「ノルウェー塩さば」を使ったフライパン一つでできる!?お料理です♪

旬の秋茄子とカボチャを揚げて、あんかけで一緒に食べる一皿です♪

ノルウェー塩さばと野菜の甘酢かけ

イメージ 1


高温で揚げた「塩さば」は、ふんわりした仕上がりです♪
これ、ホント便利だわ~~。

【材料(約4膳分)】
ノルウェー塩さば:フィレ1枚
片栗粉:適量
茄子:大1本
かぼちゃ:1/4

めんつゆ:75cc(希釈タイプは分量通りに水を加えておく)
酢:大さじ1
水溶き片栗粉

【作り方】
1.塩さばは水気を拭き取り、5等分に切る。
2.かぼちゃは1センチの厚さに切って塩をふっておく。
3.茄子は素揚げに、1.2は片栗粉をつけて、油で揚げる。
4.油を切ったフライパンを軽く拭いて、めんつゆと酢を温め、
 水溶き片栗粉を加えてあんかけを作る。
5.3を盛り付け、4と好みで青ネギをトッピングして完成♪

とっても美味しくできましたよ~!
これ、また作ろうっと。



ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪



ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆