せっかくのお休みだから、、、ゆっくり朝食を。

伊勢芋(三重県)のととろご飯

イメージ 1


伊勢芋は、とっても粘りが強いんです。
すった芋を持ち上げると、全部くっついてきます。
逆さまにしても動かない@@

うっかりほっぺに着いたりすると、かゆくなります。…なりました(笑)

イメージ 2
←ちなみに、
 しばらく水につけておいた伊勢芋。。。
 皮がむきやすくなると思う。

見るからに皮をむくのが大変そうでしょ?
だから、時間のある時じゃないと食べられなーい ^o^;

以前は揚げとろにしました。
こちらも美味~。


明日の朝食も和食にしよう。
やっぱりアジの開きかな。


では、よい週末を。
美味しい一日でありますように~♪


ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆