「宮内庁御用達」のべったら漬けが届きました。

焼き鮭と刻みベッタラ漬けのちらし寿司

イメージ 1


せっかくの頂き物、、、最後まで飽きずに美味しく頂きたい。
ない知恵をしぼった結果、細かく刻んで酢飯に混ぜ込んでみました。

透き通るような白いべったら漬けは、
白米に混ぜると見えまへーーん。

べったら漬けの甘みが、酢飯と調和して美味しい♪
お子さんにも喜ばれそうなご飯になりました。

イメージ 2【材料】ご飯、寿司酢、塩鮭、キュウリ、大根のベッタラ漬け、
生姜、でんぶ、いりゴマ、焼き海苔、バジル


それにしても「宮内庁御用達」って、
鮮魚コーナーの「旬」シールよりインパクトがある^o^;

さ~て、届いた6本(笑)
どうやって楽しもうか。

ひたすらポリポリ…。。。



ご訪問ありがとうございます!
今日も美味しい一日でありますように(^^)/

ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆