岡田ジャパン勝ちましたね!!!
おめでとう☆

…後半、ほとんど寝ちゃったけどね…(><)


ジャガイモと豆のファイバーカレー

イメージ 1


スパイスで作るカレーは、早くて、ヘルシーです♪

【材料(4人分)】
鶏ひき肉100g、ジャガイモ3こ、タマネギ小1こ、にんじん1/3本、
豆(好みの水煮缶*)、インゲン豆(下茹でしておく)、にんにく1/2、
トマト缶50cc、スイートコーン大さじ5
塩、胡椒、水1カップ、サラダ油大さじ2、

  *サラダ用のいろんな豆が入った水煮缶を使用しています。

【スパイス】
コリアンダー 小さじ1.5
クミン    小さじ1/2
ターメリック 小さじ1
レッドペッパー小さじ1/2

【作り方】
1.鍋にサラダオイルを温め、すりおろしたニンニク、タマネギをよく炒める。
2.さいの目に切ったジャガイモ、人参を加えて炒める。
3.2の表面に火が通ってきたら、鶏ひき肉を加えて炒める。
4.スパイスを加えて、さらに炒める。
5.トマト缶、水を加えて、蓋をして10分煮る。
6.豆とコーンを加えて、塩、胡椒で味を整えて、さらに10分煮込んで、完成。




食後にマサラティーを。

イメージ 2


【材料】紅茶、牛乳、シロップ、
    スパイス:カルダモン、ジンジャー、シナモン

・紅茶を濃いめに入れる。
・別の容器に牛乳、シロップ、スパイスを撹拌して紅茶に加えれば完成~。


良い感じでしょ?





ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪



ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆