薬膳レッスンの復習は続くのであります♪

 ↑ ボーダーの上着が私だよっ ほとんど隠れちょります

黒ゴマ海老トースト

イメージ 1


ゴマ大好き人間の私としては、、、作らずにいられない!

三つ葉もたくさん加えました。
三つ葉多すぎ???
ゴマのせすぎ???

ズームの写真もありますけど…
密集した黒ゴマが不気味なビジュアルだったのでやめておきます(爆)




レッスン中に、ママンさんが「緑豆を煮る」アイディアを教えてくださったので、早速、実践!!!

てんさい糖と一緒にコトコト煮て、粒あんにしました。
白玉ココナッツミルクと一緒に。

イメージ 2


これ、おいちぃ~♪
食べ過ぎちゃう(笑)

イメージ 3



緑豆粒あんは、母にもお裾分け。
喜んで食べてくれました。

「お豆は、血の巡りがよくなるんだって~」と言ったら、

「うん、元気になってきた」って(爆)

早すぎるよ!!!まだ口に入ってるじゃん。


病は気からと言いますが、、、それでも良い。
いつも穏やかな良い状態でいて欲しいと願うのでした。




※ママンさんのブログ→→→ママンの薬膳的美食生活こちらです。


ご訪問ありがとうございます。
美味しい一日でありますように♪



ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆