レシピ通り作ってみるシリーズ ですっ☆


大好きなたまねぎで新たまねぎのカレーマリネ

イメージ 1


大好きなのに、いつも切る度泣かされます。
ボロボロです(笑)
良い方法はないだろうか@@

イメージ 2イメージ 3

シンプルにサラダで。
豆腐にのせて。
パンと一緒に。。。ツナマヨとの相性が◎。


冷蔵庫で1週間保存できます。できました。
が、時間が経つにつれて風味が曖昧になります。
たまねぎの水分が出ちゃうんだね。

次回はもっと薄切りにして、しっかり揉み込んでみよう。

【材料】新たまねぎ、カレー粉、塩、砂糖、米酢

※参考レシピ:NHKきょうの料理 2007年5月号 P36 料理研究家 藤野 嘉子氏





さて、週末は高校時代からの友人家へ遊びに行ってきました。
かわいい3歳の女の子がいます♪

最近の3歳は、デジカメを使いこなす!?

私のデジカメを渡すと、「撮ってあげる~♪」「ハイチーズ♪」


イメージ 4
ん?


自分を撮る!(笑)




「逆だよ~」


改めまして、、、「ハイチーズ♪♪」


イメージ 5
うまいじゃん。


3歳児におだてられて、満面の笑み(爆)


しばらく撮影は続いたのでした。


はぁ…子育てってすごいエネルギーね。




ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪



ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆