昨日は、ママンさん主宰の「基本の粥薬膳」のレッスンを受けてきました(^o^)♪

イメージ 1


最初に、トウモロコシのお茶を頂きながら基本理念を。

季節や食材などの具体例を交えながらお話だったので、
薬膳初体験の私にも大変分かりやすく、興味深いものでした。


説明のあとは、皆さんでお料理を。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4

海老トースト、セロリと胡瓜の炒めもの、ザーサイ豆腐

イメージ 5イメージ 6イメージ 7

薬膳粥(梅雨の薬膳粥)、薬味

み~んな美味しかったですよ!!!
この「美味しく」っていうのが重要だそうです^^

写真はありませんが、
ママンさんが用意してくださったデザート「白玉ココナツミルク」と、
珍しい「ユリの中国茶」も頂き、至福の時を過ごしました。


わたくし…「薬膳」と、ママンさんの世界(!?)に、はまりそうです(笑)



詳しくは、ママンさんの薬膳的美食生活へ! 丸投げ~!

あとお願いします!(^o^;)





今日は、法事で栃木へ行って参ります。



ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪



ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆