イタリアンハーブを使ったレシピです♪

今回は【オレガノ】で。


イタリアン肉じゃが

イメージ 1


【材料(3~4人分)←美味しいから足りないかも!(笑)】
新じゃが小さめ6こ、新タマネギ1こ、白滝1玉、トマト大1こ、オリーヴオイル大さじ2、ニンニク1かけ、鷹の爪1本
牛肉スライス100~150g、オレガノひとふり、固形ブイヨン2個、白ワイン50cc、胡椒、塩

イメージ 2イメージ 3

【下準備】
・新じゃがは皮付きで。たわしでよく洗い、カット。
・トマトは2センチくらいにカットしておく(皮付きでOK)
・白滝は食べやすい大きさに切って、下茹でする。

【作り方】
1.オリーヴオイル、ニンニク、鷹の爪を温めて香りを出し、
 新ジャガは皮を下にして並べ、タマネギと一緒に炒める。
2.白滝とトマトを加えて更に炒める。
3.ひたひたの水、固形ブイヨン、白ワイン、オレガノを加え蓋をして一煮立ち。
4.牛肉を広げて加え、煮込む。
5.煮汁がトロッと乳化するまで煮たら、できあがり♪


とっても美味しくできましたぁ☆
白ワインがあいますよん^^





ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪




※ゆっくりご訪問させていただいています。すみません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆