今日も和食です♪蕗のお料理を作りました♪

蕗入り肉味噌の炊き込みご飯

イメージ 1


使った蕗は、北海道の親戚から届いた「塩漬け」。
保存食です。

これを水に浸けて塩を抜いてからお料理します。

今回は肉味噌に加えて「蕗入り肉味噌」にしたものを炊き込みました。

【材料】蕗入り肉味噌:蕗、豚肉、味噌、砂糖、酒
    米、水、醤油

おこげも香ばしい、春の味^^



この日の「茶色い食卓」。。。
地味だけど美味しいよっ(笑)

イメージ 2

・蕗の煮物(かつおと昆布の出汁で煮ました)
空豆入り卯の花





ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪




※ゆっくりご訪問させていただいています。すみません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆