大好きな鶏肉とゴボウの組み合わせに、
いたずら心にオレガノを加えてみました(笑)←少々乱暴@@;

イタリアン鶏ゴボウ☆爽やか豆乳ソース

イメージ 1


【材料】ゴボウ1本、鶏モモ肉1枚、塩、胡椒、白ワイン少々、豆乳1/2カップ、水1/2カップ
    固形ブイヨン1個、オリーヴオイル、オレガノ、ブラックペパー

【下準備】
・ゴボウはすりこぎなどで叩いてから、食べやすい大きさに切って水にさらす。
・鶏肉は大きめに切って、塩コショウ、白ワインで下味をつける。

【作り方】
1.フライパンを熱して、鶏肉を皮目から焼き一度取り出す。
2.余分な脂を軽く拭き、ゴボウを炒める。
3.水、ブイヨン、白ワイン、オレガノひとふりを加えてとろみが出るまで煮る。
4.鶏肉を戻し入れ、豆乳を加えてもう一煮立ち。塩コショウで味を整える。
5.ブラックペパーをたっぷりかけてできあがり♪



ゴボウの土の香りと、オレガノの爽やかな香りで、
ひと味違った豆乳クリームソースになりました。

ワインがすすむ君です。







ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪




※ゆっくりご訪問させていただいています。すみません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆