2日連続、揚げ物…。

レンコンの挟み揚げ☆カレー風味

イメージ 1


一見和風のおかずだけど、食べると洋風~。

「おっ!?」って言われました(笑)

【材料】レンコン、鶏挽肉、長ネギ、酒、塩、胡椒、醤油、カレー粉、ナツメグ、
    片栗粉、小麦粉、揚げ油



はなっこりーのマスタードマリネ

イメージ 2


前菜にも最適です♪

【材料】はなっこりー、塩、粒マスタード、オリーヴオイル、バルサミコ酢


「はなっこりー」とは…中国野菜のサイシン(早生系サイシン)のめしべ、
          西洋由来のブロッコリー(女王)のおしべを交配して作られた(Wikipediaより引用)

見た目は「菜の花」とも似てますよね(^○^;)
レベル低い???




今日から、少しずつお仕事を再開します♪

おーっっと、こんな時間!





ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日でありますように♪




※ゆっくりご訪問させていただいています。すみません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆