イメージ 1


エリック・ボルドレ・シードル・ブリュット
原産国:フランス・ノルマンディ
生産者:Eric Bordelet
材 料:りんご
¥1,500-位


オレンジのサラダと洋風鶏ゴボウに合わせたワインです♪


ワインと言っても、今回はシードル

「辛口」の「シードル」。

初めての辛口です。

ワクワクして、、、はじめての一口。



「なにこれ、、、(泣)ダメなんじゃないの?」 と、私。



…美味しいと思えない@@



ビールほど苦くないけれど、
シャンパンのようなブドウ系の香りにはほど遠い。(…比べるなって??)

外見が「スパークリングワイン」ですから、
先入観が邪魔して、素直に受け入れられないのかな(笑)

脳が混乱しているのが実感できる。

過去に吞んだ経験がある主人がいなかったら、
私は吞むのを止めていたかもしれません。

主人のマネをして、呑み続けていたら、



「なんだか美味しくなってきた」(爆)


わたしって、単純…。


初めての味への好奇心は、一生失いたくないし、
受け入れる柔軟さも持ち続けたい…。

強くそう思った一本でした。


生産者のエリック・ボルドレは、甘口のシードルはもちろん、洋梨のポワーレなど造っているらしく…
こちらも購入してみようかと企んでいます。






辛口シードルが未体験の方、脳が活性化される感覚を是非!(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
よい一日を~ヾ(^_^)BYE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クリックしていただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆