こんにちわ♪

今日はホワイトデーですね(^v^)

「ホワイトデー」=「スイーツデー」!?ということで♪
これから何か作ろうと思います☆笑☆

ん~~~何がいいかな(^o^;)



北海道の郷土料理「三平汁」を作りました。
今回は留萌(「るもい」と読みます)のニシンのぬか漬けを使いました。
塩鮭を使うことも多いんですよ~。

留萌は両親が生まれ育った場所。
昔はニシンが大漁だった地域で、数の子が有名です。

「三平汁」は私にとっても馴染みの味♪
簡単で美味しくて、血液サラサラの一品です~~!

イメージ 1三平汁

【材料】ニシンのぬか漬け、大根、にんじん、じゃがいも、さやえんどう、しめじ、昆布、塩、酒



午後からは晴れてくるそうですよっ。
良い週末をお過ごしください♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クリックしていただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
レシピブログ
にほんブログ村 おつまみ
ファイブブログランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆