12月に突入しました!
師走でございま~す(^o^)

先日、睡魔に負けてイスから落ちたmiokishですが、
おしりに5センチ位のアザが出来ていました(笑)
赤ちゃんみたいですっっっ!
    
    ぷっっっ        もとい、、
                カワイイものではございましぇ~ん(^~^;)



さて、久々にフードプロセッサーを使った料理です。
ミンチにしたアジと、すり下ろしたレンコンを合わせて、
フライパンで焼きました。モチモチして美味しかったですよ。
次回は、油で揚げてみようかと!

レンコンはいろいろな食感が楽しめる食材ですね☆

イメージ 1レンコンとアジのモチモチ焼き
長いもの甘辛焼き
春菊のゴマ和え
たくあん

【材料】れんこん、生姜、ネギ、塩、コショウ、酒、アジ、片栗粉


イメージ 2紫芋ごはん

【材料】紫芋、米、塩、水、ごま



皆さんは年賀状出しますか?準備は始めましたか?
我が家は全く手つかずです。
デザインを考えなくては!!!! 主人が。(笑)

ご訪問感謝いたします。
年末に向けて、体調キープで元気に過ごしたいですね☆

それでは、よい一日を♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クリックしていただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
◆レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=9788&show_blog=1
にほんブログ村 料理ブログ フードプロセッサー料理へ(文字をクリック)
◆ファイブブログランキング
http://www.fivestyle.biz/click/in/?key=12195632886gFAJXgqlg4381
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆