今日はミニチュア一日講座に行ってきたでっ!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



二~三日前からニュースで『数十年ぶりの寒波が襲って来て、関西でも積雪が1mにもなる──』

とか言われてて、どうなる事かと思ってたけど、全く雪降ってません積もってません(笑)


nunu先生には『スキーかソリで来てください』って言われてたけど、普通に電車で行けてよかった(笑)


ただ、ここ二~三日、冷蔵庫の中にいるみたいにめっちゃ冷えてるけど

『寒い』じゃなく、『冷えてる』って感じやねんなぁ(((゚〰゚)))




ディナープレート

ステーキの上にフォアグラ♥


フォアグラ、めっちゃ美味しいやんな~
(๑´ڡ`๑)♡

丸ごと1個食べたいくらい♥


そんな私は自家製のフォアグラを自分の体内に持ってるわけで……そう思うと笑えない
(゚д゚lll)


台湾旅行より暴飲(コーヒー&炭酸)暴食が止まらない

体質改善はどこにいってんやろうな……
( ¯ω¯ )



今回の一日講座もTwitter仲間のゆりちゃんと一緒やった~

すんごい楽しかった~
٩( *˙0˙*)۶イェ~イ¨̮♡


ただな~、ゆりちゃんの天然と私の加齢ボケのコラボ+nunu先生のドSツッコミのコンボで、教室内がカオスな空気になってたのでは……と、ちと心配(笑)



今回も私めは、コーンスープの容器をヤスリがけの途中に吹っ飛ばして見失い、生徒の皆さんの手を止めさせて探させるという失態をおかしてしまいました~
(゚д゚lll)

本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした╭( ๐_๐)╮反省しております



あとはいつもの如く、nunu先生から話を聞いていないとのご叱責(笑)


「さっき言いましたよね!?」

聞いてたよ?

聞いてたけど、作業の方に集中してたら頭の中に入って来やへんねんもん!

私の脳みそ、マルチタスクできないようになってるから!( ̄^ ̄)エッヘン!



でもな、

人間の脳はふたつの同じような作業を同時に行おうとすると、そのパフォーマンスは50%低下するのではなく80~95%低下する傾向にあるんやって!

そんでもって、マルチタスクは精神や脳を疲労させて、脳の記憶を司る部分にダメージを与える可能性があるんやって!


ヤバイやん!
怖いやん!(゚д゚lll)

やっぱり私は、シングルタスクでいっときます~(笑)


でも他の生徒さんたちにご迷惑をおかけしないように気をつける~!

なるべくね!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧(笑)



nunu先生に変な呼び方で弄られつつ、それを拒否り~の(笑)、なんとか完成



めっちゃお腹減った~

お昼ご飯食べてないのに飯テロやん
( ・᷄ὢ・᷅ )



帰り道、京阪淀屋橋駅にて、鬼灯さん発見


もうすぐ節分やもんなぁ……

ご苦労様です