ろくな事を書いてないブログですが、読んで下さっている皆さま、ありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします
m(。v_v。)m♥




家族で新年のお祝い


お餅は去年の30日に、オットがマキノの実家の餅つきで貰ってきたもの

当面食べる分だけ残して、後は10個ずつ袋に入れて冷凍するねんやん↓

すぐ、カビが生えちゃうからな~

ちなみにお餅は101個ありました☆



お雑煮は京風やから、焼かない丸餅に白味噌仕立て

お節はお祝いのしるしだけ

おせち、ウチは誰も好んで食べへんから、ほとんど買ってきたのを娘1が詰めただけ(^_^;)

特にごまめと黒豆が不人気(゚д゚lll)


10時過ぎに家を出て、オットの実家のマキノに向かう


今年は暖かいせいか、雪がほとんどないな~


琵琶湖の中に立つ、白髭神社の鳥居

毎年、ここで初詣するねんやん
(ㅅ˙³˙)


家内安全、世界平和を祈っといた~(笑)



オット実家に到着


全然雪が積もってなかった~

酷い時は1mくらい積もってる年もあるんやけどなぁ(^_^;)



義父母に新年のご挨拶をして、お昼ご飯に焼肉をご馳走になる

これも毎年定番やねんなぁ(笑)



夕方までゆっくりして、マキノを出る



オットが昼にビールを飲んだので、帰りは私が運転することに……( ・᷄ὢ・᷅ )イラッ


途中、平和堂に寄ってオットにケーキを買わす

私が運転するお駄賃やん!(笑)


夕暮れの白髭神社



夜ご飯は一昨日の夜、娘2が作ってくれたクリームシチューの残り、とおせち(笑)

ちょっ、ジャガイモとブラウンマッシュルーム、丸ごと……
(゚д゚lll)(笑)

味は美味しかったけど



ケーキも食後にいただきました
(๑´ڡ`๑)♡