『今年の汚れは今年のうちに』って、どこか洗剤のコマーシャルやったっけ?



泣いても笑っても大晦日


毎年思うことやけど、何なんやろな~?

『年中に何もかも済ませとかんと!』

って言う強迫観念にも似た雰囲気(笑)



オット、娘たちの頑張りもあって昼過ぎになんとか大掃除が終わり、念願のコタツ布団設置(笑)



昼から最後の買出し

お正月休み中のカップラーメンやらオヤツやらジュースやら買い込む



夕方早めに順番に入浴

オットは最後で、お風呂掃除


私は汚れものを持ち越さないよう洗濯



夜ご飯にいち早く年越しソバも食べる!

コタツで!(笑)


子供たちは天麩羅うどん

オットと私は『やぐ羅』のニシンでお蕎麦


『笑ってはいけない』を見ながら、今から年賀状作ります……