今年はなんか12月の予定がハード気味で、大掃除に専念出来る日があんまりないねんな~


いや、それを見越してもっと計画的にしとけば良かったのはわかってるけど、ギリギリまで取りかかれへんのが人間やん?
(大きく一括りにした)



私の大掃除のメインはキッチン


冷蔵庫の中身を出して整理して拭き掃除

食器棚を含む全ての収納から物を一旦出して、棚や引き出しに敷いてるシートを総替え、拭き掃除

トースター、オーブンの中外の拭き掃除

レンジフード&レンジ周りを外して洗う

壁、床の拭き掃除

家事室の整理と拭き掃除


ここらへんを1人で何日かに分けてやる


あとは家族みんなで手分けしてするんやけど、今年オットは仕事の日程の関係であまり当てにでけへんねんなぁ( ー̀εー́ )



娘2人がだいぶ頑張ってくれてるから助かってるけど(ㅅ˙³˙)♡



なんとかキッチンだけ仕上がった


明日から一泊で旅行やし、夜中に洗濯してる~

遠出の前に汚れ物は残さない、がモットーやからね
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


荷造りしてへんけど、近場で一泊だけやしなんもいらんわな

洗濯終わったら寝ます~