マンゴープリンを求めて、取り敢えず目の前に見えている三越百貨店を目指す

がっ!、分離帯があったり地形的に横断出来ひんかったりで、ものすごく遠回りに歩くことに……

台北駅の中を通り抜ける


広々として立派な建物
Mさんによると、台湾では車→列車、汽車→車、と日本とは表記が反対になっているらしい


やっと三越に到着後するも、フードコートやレストランの中にマンゴープリンは見つからず……
╭( ๐_๐)╮

 

ひとまず諦めてパラ デ シン ホテルに戻り、スーツケースを受け取ってタクシーで空港に向かうことにした



空港に到着


チェックインまで少し早めやったけど、荷物を預かってもらえたので、再びマンゴープリンを求めてさすらう(笑)


が、結局見つからなくて、トドメに牛肉麺の食べ納めをする(笑)

今朝もお肌がぷるぷるやったしなぁ~
これで明日もお肌ぷるぷるやといいなぁ~

二年後、またこの四人のメンバーで台湾を訪れることを約束し、マンゴープリンリベンジを誓う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧(笑)


旅のはじめにみんなで出し合って両替してプールしたお金も、まだ1万円以上残っているけど次回の旅行に繰り越しする



無事出国審査通過



免税店で娘たちのお土産用にエスティーローダーのリップグロスのセットを買う

私は個人用に二万円分を台湾ドルに両替しててんけど、これで綺麗に使い切ったで!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


今回、家族と友人二人を除いて台湾旅行に行くことを言ってないから、お土産を買う手間と時間とお金が省けて楽やった~♡



飛行機搭乗ギリギリまで、タピオカミルクティーを飲む(笑)


この旅行中、いつも何かしら食べていたような気がする……

いや、気がするんやなくて実際食べてたな(º﹃º )(笑)


朝のホテルのビュッフェは別にして、後はグルメで台湾駐在歴のあるMさんオススメの台湾名物ばかり( *´艸`)

パックツアーやったら食べられへんかったような小さな店やB級グルメ、どれもみんなほんまに美味しかった~
Ψ( 'ч'♡ )ンマンマ♪

Mさん、ありがとうね~♥



振り返るとものすごく濃い三日間やった

ミニチュア博物館に行ったのが一ヶ月くらい前のことに思えるくらい(笑)

いろんなものを見て聞いて嗅いで触って、貴重な体験ができた

何より楽しかった!


私は何のお役にもたてへんかったけど、同行のメンバーにはいろいろお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです♥

次回の旅行では、何かお役に立てるよう頑張る~(`・ω・´)ノ!

いつまでもこのメンバーで仲良くしていこな~!



機内では2:2に席が別れて、私はSさんとお隣(ㅅ˙³˙)♡


離陸時、機内の灯りが落とされ真っ暗になり、Sさんと二人でざわつく

Sさんによるとこんなことは初めてとの事


理由はよくわからへん(笑)
エコなんか?(笑)



離陸が混みあっているようで滑走路で少し待ったけど、無事離陸


牛肉麺食べたばかりやけどすぐ機内食(笑)

豚の生姜焼き風



帰りも映画『イントゥ ザ ストーム』を見てんけど、またしても途中寝落ち(笑)

まぁ、ストーリーを追わなくても大丈夫な内容なんやけど、もうあと少しというところで日本到着(°д°)(笑)



予定通り21時、無事関空到着


すぐ家族LINEで帰国を報告
もうフリーのWi-Fi探さんでいいのね(笑)

外はやっぱり台湾に比べると寒かったけど、思ってたよりマシやった



空港内で解散


二年後またみんなで台湾旅行に行くことを約束する
♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡



Mさんと私は関空から22:16発のはるかに乗って家路へ



Mさんとは新大阪でお別れ、私は京都まで



車中LINEして、オットに車で山科駅まで迎えに来てもらうことに

京都駅から在来線を一駅乗り継ぎ、山科駅


山科駅に到着すると、オットが改札の前でうろうろして待ちかまえてた(笑)



24時前、自宅に到着

娘たちもまだ起きていて、出迎えてくれた~
(ㅅ˙³˙)♥もしかしてお土産待ち?(笑)



娘1「お父さんさぁ~、めっちゃ早くからお母さん迎えに駅に行くって張り切ってはったで~(-_-)」

娘2「どんだけお母さんのこと好きやねん
(`A´)ケッ!!」

娘たち、留守中のオットの様子をさっそくチクってくる(笑)

いつもと変わらん我が家やった(笑)



でもこうして旅行に行ってこれたんも家族の理解とサポートがあってのこと

留守中、娘1はご飯を作ってくれた日もあったし


ほんまに家族に感謝デス♥



「あ、また二年後に台湾行くしよろしく~」(笑)