昨日と同じく6時起床


そしてまたたらふくビュッフェで食べ過ぎる(笑)


9半前にホテルを出て地下鉄で移動

Sさんの提案で朝市に行ってみることに
(*´ェ`*)



台北駅から雙連で降りて、地上に上がったところが朝市


当たり前やけど、日本の朝市とは明らかに趣きが違う



日本では見たことのない野菜や果物、丸鶏が生のままビニール袋に詰め込まれてたり照り焼きにされてたり
Σ(゚д゚;)

魚も無造作にザルに突っ込まれてたり……

この気温の中、衛生的にはいろいろアウトな気がするのは気のせい?
(º﹃º )(笑)


天津甘栗買った~(ㅅ˙³˙)♡



タクシーで移動、『迪化街(漢方薬街)』へ

古い建物が連なっていて一階が店舗になっている

歩いていると漢方薬、ヨモギ蒸しみたいな匂いが漂ってる



ニンニクの山↓(笑)


ツバメの巣↓あちこちの店で売られてるけど、とっても高価


カラスミもあちこちで売られてたけど、やっぱり高価(笑)

台湾の商店は店の前の通路に屋根がついていてアーケードみたいになってる

雨が降っても濡れずに済むんはいいな


キクラゲやらキノコの乾物



この店↓で、私はドライフルーツとローズがブレンドされたお茶、ドライフルーツのイチゴをお土産用と自宅用に購入

他のメンバーもお茶などを購入

お茶以外でもYさんは干し貝柱を量り売りで買ったり、Mさんは干しエビなどを買ってたで~(^-^)/


part2へ続く