集合時間まで少し時間があったので、小上海茶飯館で軽めに食事する

テラスで眺めもバッチリ(*´ェ`*)

食事中、雨が降っていたΣ(゚д゚;)



集合場所の広場に面したお店で、オットにお土産買うv(。・ω・。)v

またツアーバスに乗りアンバサダーホテルへ



バスを降りてタクシーで寧夏夜市へ

士林夜市に増してカオス度アップ(笑)

牡蠣入り卵焼きを食べる

生地はモチモチ、牡蠣は小粒やけどプリプリ、トロンとしたアンがかかってて、めっちゃ美味しかった~

台湾B級グルメ最高~(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♥



この夜市ではフリーWi-Fiが使えたので家族LINEでトークすると、オットから「101の写真撮ってきて」とのお願いが……


時間もまだ早かったので(21時半頃)、予定外やけど急きょ101へ行くことになった(笑)

この身軽さが、パック旅行にない良さやな!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



タクシーで101へ向かう

タクシーの運転手が歯がないのかスカスカ喋っていて、ネイティブ並の言語力を持つSさんとMさんを困惑させていた(笑)


街中クリスマスのイルミネーションできれい(*´ェ`*)♥


101到着

2007年までは「世界一の高さ」「東アジア最速エレベーター」やった超高層タワー


時間が時間のせいか、待つこともなくスムーズに展望台へ

確かにエレベーター、めっちゃ高速やった

360度、どこを見てもきれい(笑)

さらに、階段を上がって屋外に出る

風が強く、西側の一部だけしか開放されてなかった

風が軋るような高音のハウリングを起こしてる


閉館時間になり退出することに

係員の誘導で、珊瑚と翡翠の展示室を追い立てられるように通り抜けた

( ゚Д゚) ス、スゲー!
でもこの部屋に案内された意味わからん(笑)



23時半頃ホテルに戻る


【今日買ったものを晒す】

上の茶色のスリッポンはわたしの
左のサンダルは娘1、右のは娘2


淡水の怪しい駄菓子屋で買った、駄菓子の詰め合わせ

『サチコつエガム』『プーサンガム』
爆笑~
パッケージに見覚えあるけど、いろいろ残念過ぎる(笑)
ネタとして娘たちのお土産に買ったった~


阿妹茶棲で買った、梅干しのお菓子
あんずみたいで美味しいんやで♥


台湾に着いてから、フリーのWi-Fiつながる度にLINEのアルバムに撮った写真送って家族とトークしてるけど、お土産については内緒にしてるで(笑)



同室のMさんといろいろ話をしてて、結局寝たのは昨夜と同じくらいの時間
v(。・ω・。)v

二人とも「おやすみ」を言ってからは、たぶん瞬殺で眠りに落ちた(笑)