昨日はベッドに入った途端即寝やった~(笑)


朝、時差の加減で一瞬混乱したけど(台湾は日本より1時間遅れ)、スマホってちゃんと時間自動調整してるねんな!

私より賢い!(笑)



6:00起床

めっちゃビックリしたことがある!
( ゚Д゚) ス、スゲー!


朝、顔を洗おうとしたらお肌がここ何年かかつてないくらいシットリぷるぷるやった~!!
(´,,•ω•,,)♡

鶏のスープのおかげ?
それとも牛肉麺のおかげ?
湿度が高めな台湾の気候のおかげ?

何のおかげでもいいけど、下手なエステにかかるよりずっとええわ~

これだけでちょっと台湾に住んでみたなる(笑)



6:30  別室のSさんYさんと合流、朝食を食べにホテル内のレストランへ


ビュッフェの充実さ、ヤバい(°д°)




絶対食べ過ぎ!
わかってるけど、どれもみな美味しそうに見えてんもん
で、ほんまに美味しかったし
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


一旦部屋に戻って、身繕いをして8時過ぎにホテルを出発


地下鉄で淡水へ

このプラスチックのコイン↓が切符で、改札にかざして通るねんやん

地下鉄の構内も車内もきれい





ちょっと乗り換えをミスったけど、なんとか淡水到着

川沿いを歩く
あいにくの曇り空やけど、晴れた日にはもっと向こう側が綺麗に見えるんやろうな
台北中心部とは趣きが違って、のどかな景色に癒されるなぁ(*´ェ`*)


散水車が道路を清掃
台湾の街中はゴミや落ち葉が落ちてなくて、日本よりも綺麗やと思った


part2へ続く