タクシーで移動して『鼎泰豊ディンタイフォン』へ


鼎泰豊は日本にも支店がある小籠包が有名な店で、店の前には人だかりが……

先にオーダーをして、順番が来るまで待つシステム


謎のゆるキャラ(笑)


番号が呼ばれるまで、近辺のお店をウロウロ

文具屋、ドラッグストア、パイナップルケーキの店など見て回り買い物したで
(^-^)/




時間を見計らって鼎泰豊まで戻り、二階席に案内された


明るくて清潔感のある落ち着いた店内


小籠包を三種類、ちまき、空心菜炒め、鶏のスープを頼んでシェア

小籠包は針生姜と酢醤油でいただくねんけど、絶品(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

鶏のスープがまた塩味だけのシンプルやけどしっかり味がして極うま♥



ちょっとお腹が満たされたところで、歩いて違う店に移動

今度は『牛肉麺』の美味しい店へ

店内はお世事にも綺麗とは言えず、脂ギトギト……日本でやったら絶対入らへんやろうな~(^_^;)

他の三人はちょっとピリ辛な醤油味、私は塩味の牛肉麺を食べた

めっちゃボリューミィー(笑)
でも思ってるよりあっさりしててめちゃウマ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

食べ放題の高菜を入れて食べると、高菜の塩味が効いてより美味しいねん♥



お腹がかなり膨れたところで、今度はマンゴーかき氷のお店を目指す

まだ食べます(笑)


マンゴーかき氷、一人一皿食べる気満々やったけど、店のお兄ちゃんに止められる(笑)

で、二人で一皿シェアした~(ㅅ˙³˙)♡

私の食べたのはマンゴーアイスののってる方

氷はフワフワやのにシットリしてて、初めての食感……
めっちゃ美味しいし~っ( *´艸`)♥



外のテラスで食べてんけど、全然寒くないねん

むしろ歩いてると汗ばむくらいやから(薄手の長袖二枚重ね)、気持ちいいくらい

日本よりだいぶ暖かいな



タクシーで『士林夜市』へ


日本のお祭りのような夜店が並ん出るねんけど、いろんな意味でもっとディープ(笑)


台湾出発何日か前のネットニュースで、この夜市の地下が工事のため閉鎖されるのを知ってんやん

やっぱり地下は入れへんかったけど、地上だけでも見ごたえあるわ


食べ物、射的、麻雀、雑貨、お社、etc……
カオス~(笑)

ほんまお祭りみたいで楽しかった~
(,,•﹏•,,)



歩き疲れたところで、足ツボマッサージのお店に行く

Yさんは足ツボが苦手だとかでパスして見学(笑)

まずは、フットバスに入れられる

で、この後足ツボをゴリゴリされるねんけど……

私の担当↓

ビクゥッ Σ(゚д゚||| ノノ

 ……マジか

Mさんの相手は年配の女性、Sさんの相手は比較的若い女性、私の相手は……何か頭、長くね?(笑)

七福神の福禄寿か?(笑)



足の裏の土踏まずの辺、痛いって言ってるのにゴリゴリされた~
(╥ω╥`)シクシク


日本語通じてないっぽい

私の隣のSさんと中国語での会話で盛り上がってて、私はあきらめの境地で死んだフリ白眼剥いて寝たフリしてた(笑)


でも、施術後は足が軽くなってたわ
v(。・ω・。)v



今日まわったお店は台湾駐在歴のあるMさんによるセレクト

どのお店もほんと良かった~♥



タクシーでホテルに戻ったのは深夜の25時前


ホテルではフリーのWi-Fi使えるので家族LINEで娘1とトーク

オットと娘2は就寝済みやけど、オットは「遅いな~」と心配していたらしい(^_^;)



【今日買ったものを晒す】

ミニチュア博物館でかったドールハウスのパーツと木材、文具屋で買ったモール(10元)、夜市で買った水筒ケース(100元)

お土産用のパイナップルケーキ
いろんな店で試食した中で1番美味しかった♥


ホテルの窓、8Fからの眺め

Mさんと交代でシャワーして寝たよ~