結局車中では寝ないまま関空到着

無事他の三人のメンバーと合流出来たでっ
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



今回一緒に旅するのは


台湾、中国駐在歴有り、今回の旅行の計画を立ててくれた地理にも詳しい優しいMさん

中国駐在歴有り、頭が良くてしっかり者、ネイティブばりの言語力で頼りになるSさん

唯一の30代、海外旅行初体験の天然なYさん

ボケとツッコミ変幻自在の京女、致命的方向音痴の私(役立たず)

といったメンバー


MさんとSさんは中国語が話せて、めっちゃ心強い最強ペアやねん(笑)




チェックインして荷物を預けてから空港内で朝マックをがっつり食べた(笑)

出国審査等もスムーズに済み、無事機上の人となりました~
v(。・ω・。)v



機内食、シーフードかポークか選べて、私はポーク食べてんやん♡

……マクド食べたばかりですが何か?


独特の香辛料(八角)の味がしたけど、美味しかった~(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

右端のはハンバーグ?ミートボール?みたいなの、左端はいちご抜きのショートケーキ(笑)


機内では1度だけ気流の悪いところがあってちょっとだけ揺れたけど、映画を見てた~(´・_・`)


『ファンタスティク フォー』

展開悪くて途中寝てしもたけど、最初と最後の15分ずつ見れば分かるパティーン(笑)



台湾の空港の滑走路が混んでいて、しばらく上空で待機してたけど無事着陸

台湾は雨やった



入国審査では修学旅行生の集団と鉢合わせした割に早く済み、空港内の両替所で換金する


一人二万円ずつ出し合って八万円分を換金、プールしといて旅行中の移動や食事にかかる費用を出すことにしてんやん

いちいち割り勘せんですむし、楽やん(^-^)/


台湾ドル 1元=3.77円くらいやった

100元札があるねんけど、400円弱ってことやな

これは日本で両替するより断然お得らしい
( ・ㅂ・)و ヨッシャー♪



空港から乗ったタクシーは新車で運転手さんも良い人でスムーズにホテルにたどり着けた~(^-^)/


『君品酒店 パレ デ シン ホテル』


エントランス入ったとこ ↓
外観とは違うゴージャスさ(笑)
なんかね、中世のお城みたいな感じ?



ロビー




部屋 ↓
入ったとこがすぐジャグジー(笑)




トイレとシャワールームのトイレはガラス扉(゚д゚lll)
もちろん鍵なんてかかりません(笑)


あと、予めMさんに注意されてたことやけど、トイレに紙を流してはいけません!
Σ(゚д゚;)

台湾は下水事情が良くないらしく、すぐに詰まるそう

使用した紙は、便器の横にあるゴミ箱みたいなのに捨てるようにとのこと

……なんかイヤ(-_-)やけど、詰まらせるのも困るから流さないように気をつける

めっちゃストレス(笑)



部屋割りは『イビキをかくチーム』と『かかないチーム』で分かれました
(゚д゚lll)(笑)

ちなみに私は『かく』方のチーム……
( ˘ω˘ ) ZzzZzz



チェックインして部屋に荷物だけ置いて、すぐお出かけ

雨もやんでた~


タクシーでミニチュア博物館へ



part2に続く( ・ㅂ・)و