今日は私の両親、弟家族、ウチの家族、総勢十名でカニを食べてきたでっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ウチの両親が、みんなでご飯を食べたい、それもカニを!というリクエストで、はじめは一泊旅行にでも……という話やってんけどスケジュール的に無理
ω<)


子供たちがみんな大きくなって、なかなか都合が合わへんねんなぁ~

今日も娘2の期末テスト前やねんけど
(^_^;)



で、近場のランチで済ますことにして、大きな動くカニの看板で有名なあのカニ専門店を予約しといた~ v(。・ω・。)v


店に入った途端、漂ってくるカニ臭(笑)

食事は、坪庭付きの個室でゆっくり出来たよ~


子供たちが頼んだコース

デザートは、バニラアイスにお抹茶をたててかけたもの



大人なたちが頼んだコース

デザートはフルーツ……普通やな(笑)


店の予約取ったんは私やけど、スポンサーは私父で~す(笑)


普段は盆正月しかなかなかみんな揃わないし、普段は年寄り二人きりの生活やから、みんな揃っての賑やかな食事に両親は嬉しそうやった(*´ェ`*)



食後はみんなで実家に移動

オットがビールを飲んでたので私の運転で移動してんけど、ウチの車に甥っ子が乗ってきた~


甥っ子、中一やけどおぼこい&甘えたで優しい子♥



おそらくウチの娘たちのことが大好き(笑)

特に娘1の言うことに対しては盲目的に従ってる(笑)


秋に私父が入院した時も私母を一人にするのが心配やからって、夜は甥っ子が私実家に泊まり込んでくれてた~

優しいやろ~ (ㅅ˙³˙)♡




実家では、父に頼まれて弟嫁ちゃんと一緒に書類の整理

こういった管理もだんだん億劫になってきてるみたいで、頼まれることが多くなった



年を経ると、お互いの立場がだんだん入れ替わってくるな

保護されてた者が保護する方へ


今まで大切にしてもらってきた分、ちょっとずつでもお返しが出来たらいいな

たくさんお返しできるように、残された時間を有効に使いたいけど、少しでもその時間が長くあることを願ってる (´๑•_•๑)



実家にいるあいだ、娘2は机のある私弟が使ってた部屋にこもって、テスト勉強してた

期末テスト終了→終業式=成績表返却→代々木のライブやから、気分よくライブに参加できるように頑張ってるんやな(*´ェ`*)



夕方、書類整理も終わったところで実家を後にし、娘たちの要望でドン・キホーテで買い物してから帰宅

何かいろいろ買ったし買わされた(º﹃º )


これもいつか倍返しにしてくれる日が来るんやろ~か?(笑)