今日はめっちゃ寒いな(゚д゚lll)


昼前に実家にご飯の差し入れを持っていくと、父は寝ていた(゚д゚lll)


それもリビングでうたた寝とかではなく、寝室でガッツリ寝てるらしい……

え?もうお昼やけど?


早寝早起きが信条の人やから体の具合でも悪いんかと思えば、そんなんでもないらしい


うーん、なんやろ(^_^;)

具合が悪いんやなければ別に寝てるのはかまへんけど、なんか今までの父とは様子が違うから面食らってしまう


母におかずを渡して、友人K宅へ



友人Kをピックアップして、遅めのランチへ

タンシチュー(笑)


お互いの近況報告

主に親の介護話になるなぁ(^_^;)


昨日作った柚子ジャム、友人K(経由娘ちゃん)に進呈(笑)

Kの娘ちゃんは受験生やねんな

これでビタミンC取って、風邪ひかんように頑張ってほしい(ㅅ˙³˙)♡



食後、友人Yに頼まれてるポン酢を買いに行く


めっちゃ美味しいポン酢

これは二合瓶↓

でも私や友人達は一升瓶のほうを買ってる~
美味しいからすぐなくなるねんもん




友人Kと二人で友人Y宅へ

Y宅に来るのも夏以来かな?


さっそくいつものことやけど、食べ物攻めにあう(笑)

今ランチを食べてきたところ、とか言っても友人Yは容赦してくれへん(笑)





あと、撮り忘れたけどクッキーとかマドレーヌとか(笑)
 

トドメに肉うどんの小鉢でてきた~!(笑)



お腹いっぱいのはずやのに、美味しいからつい食べちゃうねんな~

おつゆが美味しすぎてペロリと完食してしもた~(゚д゚lll)(笑)

もはやダイエットとか別次元の話……



三人でおしゃべりしながら、私は内職(笑)

友人Yに頼まれて、チョーカーとピアス作ってた~v(。・ω・。)v


制作中の私と通りすがりの友人K↓

知らない間に友人Yに撮られてた(笑)


材料はYが用意してて、以前Yが保護者会でアクセサリー作りのワークショップをしたキットの残り

このキット作る時も、私が試作品作ったなぁ~(笑)


Yももちろん作れるんやけど、Yが作るより私が作る方が仕上がりが綺麗やからと頼まれた(笑)

作るって言っても、たんに天然石をTピンで留めたりするだけやねんけどな(^_^;)
 

YとYの娘さん二人分を石違いで

クリスマスプレゼントだそう(*´ェ`*)

でも、『これだけではすまへんやろうなぁ~(´•ω•`)』って言ってたけど(笑)


それからまだキットが余ってて、
「あなたの分も作りなさ~い」
私の分も作らせてもらえました~(笑)


以前作ったやつは

水晶、インカローズ、パール

今回のはクラック水晶、アマゾナイト?、パール

リングはシルバー


インカローズのはすごく気に入ってヘビーユーズしてる~

今度のもお気に入りやし、ローテで使わせていただく♥



雨が降っていたこともあって、外は真っ暗



友人Yはめっちゃ多忙な人やねんけど、ちゃんとクリスマスの飾り付けしてた~

それにひきかえウチは……╭( ๐_๐)╮



久々の集まりで楽しかった~♥

今度集まるとしたら、来年やな
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




差し入れしたご飯





肉じゃが

鶏肉とごぼうのうま塩きんぴら

麦ご飯と山芋とろろ


肉じゃがはめっちゃいいすじ肉が手に入ったので、圧力鍋でトロトロに炊いたやつを使ったよ

関西やしもちろん牛肉やで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ウチの父母、ちゃんと食べてくれたかな~?