今日は娘1の成人式の写真の前撮りに行ってきたでっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


京都の伊勢丹写真室で撮ってんやん

写真撮るの上手やからって、友人Kのおすすめで (^-^)/

写真室の隣が美容室なんで、着物のセットや着付けもそこで頼んでおいたで!



10時に着付けとセットの予約、荷物が多いのでオットが店まで送ってくれた~

オットは一旦帰宅


で、美容室に娘1と荷物を放りこんで、私は1人で伊勢丹店内をうろうろ


……人多過ぎ(゚д゚lll)
人酔いしそうになって、カフェで休憩

カフェ・オ・レ飲んで、その後ポットで紅茶頼んで読書しつつ、娘1の仕上がりの連絡を待つ


二時間ちょっとで娘1から連絡が来て、美容室から隣の写真室に移動



『京都伊勢丹写真室』


写真は7ポーズ撮ってもらった~


そこから3枚を選んでアルバムに仕立ててもらって、後は気に入ったものを10枚ちょっと普通にL版に焼いてもらうことにしてんやん  (。・ω・。)v

七五三や十三詣りでもアルバム作ってもらったけど、大きいし重いしで片付けたっきり、見返すことってほとんどないねんな (^_^;)

それやったら普通のL版のほうが写真立てに入れて飾ったり、持ち歩けたりで使いである気がするねん


カメラマンの横から、私のカメラで撮らせてもらった↓



カメラマン撮影のものは、ちゃんともっと明るく写ってるで(笑)


撮影時間は30分ちょっと

その後、アルバム用、焼き増し用の写真を娘1が写真室の方と選んでた~



そこへオットが娘2と私の両親を連れて来店

撮った写真をパソコンの画面でオット達にも見せてもらった(*´ェ`*)



オット両親にも娘1の着物姿、見てもらいたかったけどお義父さんの体調を考えると無理やった(^_^;)

写真が出来たら写真立てに入れて、贈らせてもらうつもり




写真室を後にして、ホテルグランビアに歩いて移動

伊勢丹→京都駅→ホテルグランビア京都、みんな隣接してるから外に出なくてすむので楽ちんv(。・ω・。)v


みんなで予約していた『浮橋』にてお食事会



私の両親と


お料理
生魚食べれない私ver.(笑)↓

他の人の(笑)  微妙に違う↓

柚子シャーベットとお煎茶



食後、娘1の希望でどこか野外でも写真を撮ることに───



ただなぁ~、今の京都って観光シーズンの真っ只中やん(゚д゚lll)

絵になるような場所は人でいっぱいやねんなぁ(^_^;)



で、おなじみの『智積院』(笑)

清水寺と東寺の真ん中らへんの場所やけど、空いてた~


ちょ、バッグの持ち方(º﹃º;)


モデル気取りかっ(・∀・)ヤメレ!!



半日着物を着てた娘1やけど、着付けが上手やったのか着崩れることも苦しがることもなくて良かったわ(*´ェ`*)


いろいろバタバタした一日やったけど、無事に終わってホッとしたわぁ~(๑•_•๑)♡