四日ほど前にお義父さんがヘルニア(脱腸)の手術を受けて、今日退院なので行ってきた~


滋賀県のマキノまで行ってきてんけど、めっちゃ道混んでた~、……らしい(笑)

車乗った途端、到着までずっと寝てたしわかんな~い(笑)



まずオットの実家まで行って、お義母さんをピックアップして病院へ

近所には猿がよく出没する~(笑)

鹿や熊も出るらしい(゚д゚lll)



お義父さんは元気そうやった~ (*´ェ`*)

退院が待ちきれない様子(笑)


個室に入っていたので気兼ねなくすごせたみたいやけど、普段でも偏食なお義父さんは病院食があまり食べられなかったもよう(^_^;)

退院の手続きをして実家まで連れて帰りました



帰宅してほっこりしたのか、お義父さんはコタツに入ってすぐにウトウトしてた(笑)

その間、お義母さんの愚痴やなんかを聞く(笑)

お義父さんの偏食がだんだん酷くなってきていて、食事の用意が大変らしい(^_^;)



お義父さんは、オットと私の結婚が決まった時、たぶん1番喜んでくれた人

無口であんまり態度に出さない人やけど、すごい良い人やから好きやねん(*´ェ`*)


本当は私たちの近くに住んでくれたら安心やねんけど、当分はマキノに住み続けるつもりみたい(^_^;)

せやし体には気をつけて、お義母さんと二人で仲良く過ごして欲しいな~(ㅅ˙³˙)♡



お義父さんもお義母さんも一息ついて落ち着いたのを見計らって、オットと帰路へ

帰りはちょっと寝たけど大半は起きてた(笑)

車内から、『琵琶湖に立つ白髭神社の鳥居』




途中で寄り道

小腹がすいたので、オットの奢りでお茶した



twitterでつぶやいたら、娘2に「え、ずるい(真顔)」速攻RTされた(笑)



夫婦で久々にゆっくり話したよ

ただ、内容が『これからの親の介護について』やけど(笑)



人生の分岐点が近づいてきてる気がするなぁ