定例、講座前のランチ

豚しゃぶとせいろ蒸し専門店 HARU   心斎橋邸

『ミルフィーユカツ』が美味しいお店やってんけど、定番メニューではなくなったみたい


『栃木産 瑞穂野もち豚ヒレカツ定食』食べてんけど、写真撮るの忘れた  (^_^;)

そしてグループの誰ひとりとして、写真撮ってなかった

みんなお腹すきすぎて、ガッつき過ぎ(笑)


ヒレカツ、柔らかくてジューシーで美味しかったでっ  ψ(´ڡ`♡)♪




【植物制作  二回目】


自宅で繁殖させたミントの葉を苗に組み立てる作業


nunu先生に葉っぱをみてもらってんやん


「ちょっと『色味』が薄いですね」

緑色味が足りないみたい  (๑•́ ₃ •̀๑)



栄養失調気味のウチのミントをモデルにしたのはアカンかったかな(笑)

造形はもちろんやけど、ほんま色作りとか色付けって難しいな……╭( ๐_๐)╮


まぁ、今回は栄養失調気味のミントでいきます  (笑)





ウチのミントを見慣れてるせいか、ヒョロっと縦に伸びたイメージあるんやけど画像検索するとそうでもないのね(^_^;)

よそのおウチのミント(左)
ウチのミント(右)って感じ↓


植え込みのための土を作って、プランターにオシャレ加工


あとはひたすらミントの苗を作って植え込みする感じやな
╭( ・ㅂ・)و グッ !



nunu先生、今日は車で教室に来られたそうで車酔いされたとか

自分の運転で酔うってあるん?(笑)


「そういう時は『炭酸』飲まはったら?」

「それで治ります?」←疑いの目


胸焼けしたり胸がムカムカする時、炭酸飲料飲んだら治らへん?

治るやんな?

『すっきり爽やか、ス○ール~♪』やんな?

いや、スコールじゃなくてもいいんやけど(笑)


信じてない人は一度試して下さい

さっぱりレモン系炭酸飲料がおすすめやで♡



何の話の流れからかは忘れたけど、私の

『ミニチュア制作をされている男性はジェントルマンが多い』説

について、nunu先生による反論(笑)


『多い』=『例外もある』という含みもあるんやけど、それもふまえてわかったことは『nunu先生は、はっきりスケベ』という事

え?  

私が言ったんとちゃうで!

nunu先生自らが主張されてたことなので!!

根拠はよくわかりませんが、御本人のお言葉なので間違いないと思います
(๑• ̀ω•́๑)✧


nunu先生のミニチュア教室では真剣に制作に取り組むだけでなく、時にはこんなユルい話もあり~ので楽しい雰囲気も味わえるええ教室やねんで!(笑)

なんでも緩急が大事やしな!
╭( ・ㅂ・)و グッ !

緩み過ぎた時はnunu先生がビシバシ引き締めてくれるんやで!(笑)




教室終わりに、12月の台湾旅行の旅費の残金を支払いにいつもの同期メンバーで旅行会社に行く


海外旅行に行くのもめっちゃ久しぶりなんやけど、パスポートといい旅行の申し込みといい、昔に比べてずいぶん簡単になってるねんな(笑)


段取りの良いしっかりしたメンバーや、台湾在住歴のあるメンバーがいるので、安心して何もかもおまかせしっぱなしで申し訳ないくらい(^_^;)

いつもありがとう!

ミニチュア教室で出会えて良かったよ♥

これからもよろしく~(ㅅ˙³˙)♡



旅行までに宿題済ませなな~(^_^;)