nunu’s houseのミニチュア定期講座の宿題

『ミントの葉っぱをたくさん作ってくる』



ウチの庭のコンテナの中にもミント、植わってるねんな ٩(。•ω•。)و


バイオテロ扱いされるくらい繁殖力の強いミントも、我が家の過酷な状況下(水やり一切ナシ、水分補給は雨だけが頼り)では、思うように繁殖できないもよう(笑)

植えて7~8年になるけど、勢力を広げることなくコンテナ内だけに収まってる



庭の片隅で顧みられることもなく放ったらかしにされてたミントに、今回スポットライトが!

今回の宿題するのに、モデルに抜擢されました!(笑)







で、宿題

教室でも原型作ったけど、納得できてなかったんで三回作りなおした~(笑)

ブルミで型どりしてんやけど今回量産せんとアカンから、型を三個作って対応
(๑• ̀ω•́๑)✧


大中小、大きさを変えて

ミントらしい形になるように気をつける

これがスマホカメラの限界やけど、葉脈と葉っぱのギザギザの輪郭、わかるかなぁ?


色味はウチのミントを見本にしてる

実物、けっこう明るい黄緑色

それよりもうちょい落ち着いた色にしたけど、色作りって難しくて毎回苦しんでる(笑)

今回も何度か作り直して、粘土を無駄にしたわ~(^_^;)



目標100枚やってんけど、数えるん邪魔くさなった(笑)



無心で作る作業って、嫌いやない(笑)

でも止め時がわからへんようになる~

もうこれくらいで止めてええかな?(笑)



今度の教室ではこれを組み立ててミントに仕上げるわけやけど、どんなふうになるんかめっちゃ楽しみすぎる♥



庭で摘んで花瓶に挿してたミント

二週間後に捨てようとしたらこんなことに……



根が生えてる!

やっぱミントの生命力パネェっす!
((;゚Д゚)))ガクガクブルブル