先日から急に思い立って作り始めた『飾り階段』できまちた~♥

なにそれ?って感じやけど、他に言いようがなかった(笑)

ちなみに人形のディスプレイ用やで




まず、設計図描くやん?↓



え、これ……↑(°_°;)

設計図ですが、なにか?!(笑)


で、本来ならちゃんと長さ測ってワイヤー切って、それから組み立てるところやけど残念ながら私は計算がでけへん人……

いきなり適当に形にしてみる↓



で、組み立ててみて、ワイヤーを外付けにするのか内付けにするのかどっちがいいのか見てみて、決めてから長さを測った(笑)

外付け、内付けで長さが変わってくるからね~

普通の人はここまでの作業、脳内で済ませてはると思いますが……(^_^;)



大きさは『板』を基準に決めてます↓



汚し、かけてます

この板を乗せる足場をワイヤーで組む感じかな



作業中、娘2による『超特急テロ』(超特急のBlu-rayをかけて作業の邪魔をする)を受けたが、何とか完成した(笑)





黒ベースに粗めに所どころ茶色の塗装でサビサビ感だしたつもりやけど、画像ではあんまわからへんなぁ(^_^;)



飾る人形が出来てないのに何してるんやろね、私?  (´·ω·`) ショボーン

他にも人形ディスプレイ用のもので作りたいものあるねんなぁ~


これぞ、本末転倒やな(笑)