今日はnunu先生のミニチュアフード1日講座に行ってきたで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


朝な~、だるだるやった~╭( ๐_๐)╮

たぶん血圧70/50くらい

しんどい時、いつもこんな数値やから

でも今日はいろいろやりたいことや行きたいことあるし、頑張る  ٩(。•ω•。)و



スタバで、ホワイトモカ、エクストラホイップをチャージして教室へ



今日は『握り寿司~松~』やねんな
*\(๑• ₃ •๑)*


でも私、生魚食べれません(笑)

講座募集中の予告のnunu先生のツイにRTしてみた



他はあたらない(笑)

参加させていただいた ε-(`・ω・´)ドヤァ



意識高いから、朝、朦朧とした中でも筆とメモ、バッグにほりこんできた(笑)

使い慣れたマイ筆な

単に、弘法じゃないんで筆を選んでるだけやけどな~ (^-^)/


この中で私が食べれるん、サーモンとエビだけ~↓



今回ね、一番苦戦したのが『ネギ』作り(笑)


プラ棒に粘土を巻き付けるだけの作業何やけど、思いもよらず悪戦苦闘……

トラウマになりそうや  (º﹃º )

なんかうまく巻き付かなくて、nunu先生曰く『湯葉』を生産

あきれた先生から、先生作のネギをおすそ分けしてもらいました


でも後で、わさびの残りで練習してやっと巻き付けられた~

でも、まだ太めのネギや~(笑)↓



紆余曲折あって、お寿司できまちた♥





手乗り寿司  カカカカ((*゚Д゚*))カワユス



【悲報】

nunu先生よりTwitterのフォロー外される(笑)


「気付いてるかわかりませんが、外しました( ̄ー ̄)ニヤリ」


外されたん気づいてなかったけど、原因に心当たりありますわ~(゚д゚lll)

三日前、めっちゃTwitter荒らしてましたもん、超特急レポで(笑)


ほんまはツイするジャンルで垢分けした方がいいんやろうけど、邪魔くさいからしな~い  (・㉨・)

もう当分荒れることないと思うし……
(代々木までは)


ご迷惑をおかけした人がいたら、どうもすみませんでした  (m´・ω・`)m ゴメンチャイ


と、言うことなのでよかったらフォローして下さい(笑)

ときどき超特急出てくるんは許してね♥




教室終わりにそのまま難波に向かう

とあることを体験しに行くねん

それはまた別に書くわな!




朝に比べてまだ動けるので、北浜に移動    


立体切り絵作家 SouMa  個展

以前からTwitterで気になってた作家さんの個展を見に行く


本日が最終日ということで、作家さんも在廊されていた

ファンの方とお話だったので、ご挨拶だけお声がけしておいた



写真撮影OKとのことなので写真を撮らせていただいたが、やっぱり実物の凄さは本物を見なくてはわからない


まさか切り絵がここまで立体的になるとは


構図と立体感で、薄い紙の向こうに奥行きが感じられるやん?


画面では伝わりきらない迫力と繊細さ


髪の毛よりも細いラインが曲線を描いて緻密に複雑に絡み合う


まるで展開図のよう
1枚の紙から切り出して立体にしているのがわかる


髪の毛は実際に三つ編みにしてあるらしい



この切り絵、大きさだけを見ればミニチュアではないけど、でも緻密さで見れば立派なミニチュア作品とも言えると思う

素晴らしさを写真や言葉で1/100も上手く伝えられへんのがもどかしいな


ちょっと無理をしてでも、見に来てよかった(*´ェ`*)

やっぱり現場に足を運んで自分の目で見てこそ感動が味わえる



これからもなるべくたくさんの『現場』にでかけて行きたいな♡

うんっ!
行くでぇいっ٩(。•ω•。)و





私にどうも『ご飯作ってない疑惑』がかけられてるようなので、公開処刑と知りつつ今夜の晩御飯晒す(笑)

オシャレさは微塵もない



・ゴマ油で炒めた人参のキンピラ胡麻和え
・しらすの釜揚げと大根おろし
・昨日の残りもんの鶏カラ
・大根とスペアリブの炊いたん
・水菜とおあげとツナの炊いたん


大根とスペアリブの炊いたんは、お出汁で圧力鍋で炊いてるんで薄色やけど、しっかり味がついてるで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

大根も下茹でしてるし、スペアリブも下茹でして余分な脂を落としてるし、結構手間かけてるけど見た目が地味すぎる╭( ๐_๐)╮(笑)

おばあちゃんのお惣菜やな(笑)