今日も仕事やってんやん(๑•́ ₃ •̀๑)/

今月働き過ぎ


仕事、大きな企画が動いてるのと人事異動とアルバイト新規加入で、現場は修羅場ってる~(゚д゚lll)



で、またしても私、研修に来てる新人アルバイトのお世話係を任命されますた……
 ╭( ๐_๐)╮



ほんま私、人のお世話するの向いてないから!(°ㅂ° ╬)

お世話されたいほうやから!

でも支店の上司に直々にお願いされたので断れない~ (T^T)




アルバイトの子、21才男子なわけですが───  

見た目は『劇団ひとりを不健康に二回りくらい大きくさせてキョドらせた感じ』

↑あまりの自分の表現力の的確さに感心する(笑)



スーツ姿やのに猫背やからもっさりしてて、こっちが話してるあいだしょっちゅう手で顔の汗?を拭っていて、目が泳いでる

だから一緒に働いているメンバーからは「臭そう」とか「清潔感がない」とか、とにかく評判が悪い(笑)

確かに見た目、完全にオタクなコミ障やわ
(^_^;)



でもな~、私が話したことはちゃんとメモに取っていて真剣に聞いてくれてるし、やる気がないわけではないと思うねんな~

前日私が言ったことも翌日ちゃんと覚えてるし、注意も素直に聞いてくれる

机挟んで向かい合ってても、別に臭くないし(笑)

見た目に関しては、私はたぶん人よりオタク耐性があるねんろうけど(笑)


ま、勝手に決めつけてるけど(笑)、彼が本当にオタクかどうかわかりませんが……



確かにこの仕事、向き不向きがあって彼はどっちかというと向いてないタイプ


でも本人が頑張る気があるんやったら、こっちもちゃんと受け入れなアカンやん?

と、思いつつロープレしながら私の方がくじけそうになった(笑)

ちゃんと人と視線を合わせること、そんなにハードル高いか?(°ㅂ° ╬)ゴルァ!


これからがとっても不安(笑)






庭の二本の金木犀


娘達が生まれた時、それぞれの記念に私の父が買ってきてくれたもの

引越しの時にも前の家の庭から引っこ抜いて連れてきた(笑)


今すごくええ匂いさせてる

すっごい和むし癒される



娘二人の名前には『花』という字を使ってるねんやん

『花』のように人を和ませる人になって欲しいから


いつかそんなふうになって欲しい

金木犀の花のような



人を育てるって大変やな、としみじみ思う