今日は娘2、学校行事のため休校やってんやん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


昼前に二人で近くのショッピングセンターにでかけて買い物

お昼にたこ焼き食べた~ Ψ( 'ч'♡ )




家に帰ってからクロワッサンサンドの具作り



エビの原型

初めに小っこいほう作ってんけど、どう考えても小っこすぎるから

粘土に置き換えた時、縮小するんを考えて大きめのを作った



だがしかし!

粘土で抜いてみると、思ってたほど小っこくならない(笑)
……失敗やん(´°Δ°`)↓



ミニチュアの世界では大は小を兼ねへん

中くらいのやつ作り直した(笑)↓



これでいい感じのサイズになりそう




合い間にはトマトの型抜きしてる


トマトといい、エビといい、サイズ感の掴みが甘いのはアカンな~  (´-ω-`)ゞ

適当にこんなもんやろ?って見切り発車して、結局やり直し

二度手間で余計な時間がかかる


ただ単に1/12サイズにするんやなくて、今回みたいに他の素材との兼ね合いがあるとそれも考えなな~!


まぁ、やり直しも原型作りの修行やったと思って前向きに考えることにする(笑)




今日、娘1が成人式の写真撮影のための打ち合わせに、伊勢丹の美容室に行ってきた

髪飾りは阪急梅田の手作りマルシェ的なもので買ったもの

過去ブログ




商品タグ付いたままやし(笑)


二つつけるんはクドイかなと思ったけど、髪をアップにしてちょっとボリューム出したら、ちょうどええ感じでは?


11月の末に写真先取りして、おじいちゃんおばあちゃん呼んでお食事会するつもり

そろそろどこか店押さえんと……