今日はミニチュア定期講座に行ってきたで!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  



まず、いつものメンバーで講座前のランチ

『ビストロ  ダ  アンジュ』

地下のちっさいお店

何回か来てるけど、いつも開店と同時にほぼ満席

予約しとかないとたぶん無理

繁盛してるんも納得の美味しさやん
Ψ( 'ч'♡ )



ラム、全然臭みなくてジューシーやし、軟らかくてソースに絡めて食べると最高やった~♥

ランチのコースのお料理やデザートは数種類の中から選べるんやん

私はメインは本日のオススメ、デザートはいちじくのミルフィーユたのんだ

美味しかったやん (๑•ω•๑)/"♡



食事のあとまだ1時間ほど時間があったので、スタバでお茶

ホワイトモカのエクストラホイップ
ネコちゃんと『Thank   you』のメッセージつきやで~(^-^)/



なんかイラスト付きやと得した気分になるんはなんでやろ?(笑)



ほんの少し早めに教室に着く

鍵が開いてたので勝手に教室に入っていったら、nunu先生はこれからおにぎりを食べられるところのようでした(笑)


「まだ時間になってないんっすけどね!」

「だって鍵開いてたもん!
開いてるってことは入っていいってことやもん  !  (`・ω・´) ドヤァ」

「いやいやいや
今度から鍵かけときます!  (・д・*)」


そんなやりとりがありつつ(笑)
───今日は今期の最終日



『パン制作』の自習と質問の日な (๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

今日までに家である程度制作をし、その上でやり方がわからなかったところや上手くいかなかったところを先生に教えてもらうって感じ


私はとりあえずバゲットとクロワッサンまでは作ってんけど、クロワッサンサンドの具材までは手をつけられないまま…(๑•́ω•̀๑)


同期生のMMさん、Sさんは、きちんと仕上げてディスプレイまでしておられました~

さすがっ! ╰(*´□`*)╯♡



各自、質問タイム



私、挙手!

「先生~!  
フリルレタスの作り方がわかりませ~ん

レタスの作り方はわかってるけど、フリルのところのヒラヒラがどうすればいいのか………」

「フリルレタス?  (´・_・`)」


フリルレタスでピンと来ない先生は、ネットで画像検索

「端のところ、エグイですね~」

「でも普通のレタスよりフリルレタスの方かおしゃれやと思いませんか?」

「思わないです( ̄^ ̄)キッパリ」

Σ(゚д゚|||)  まさかの全否定(笑)


でもちゃんと作り方についてレクチャーしていただけました(笑)



あと素材の『色』について

見本通りの色を作るためのコツ


えっ?

まさかこの色とこの色を混ぜたらこんな色が!Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

絶対に普通では考えられないです!

常識を超えてる!

目からウロコ、ボロボロ剥がれ落ちたで!
(笑)


思い通りの色が出来なかったレタスの色もちゃんと作れた~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さっそく試しに作って挟んでみた↓



それっぽく見える?

『バラン』みたい、とか思わんといてや

いや、思っても言わんとてや(笑)


「え、miokaさん
今日レタスだけ作って終わりですか?」

ってnunu先生に突っ込まれたけど、黙々とフリルレタス増産してた(笑)


今日完成まででけへんかったけど、ちゃんと家で仕上げますよん  (๑•̀ㅁ•́ฅ✧  



帰り道、ビッグステップ前にでっかい蜘蛛おったで!☆Σ(・д・lllノノ 



蜘蛛、ハロウィンモチーフでよく出てくるけど、何か意味とかあるんかな?



大丸のPaulでやっと念願のクロワッサンサンド買えた~

でも夕方やったし、いろんな種類はなかった~  (ノω`)


隣りのアンデルセンでデニッシュパンも買っといた




うん、これで完璧やな   d(ゝ∀・*)

資料は(笑)




同期生のMMさんより、素敵なサプライズプレゼントをいただきました~  (๑°ᄆ°๑)‼


写真には写しきれてませんが、本当に細かいところまで丁寧に作られてます!


センスの良い可愛い作品を作られている作家さんで、この間の『大阪  アート&ハンドメイドバザール』に出品されていました

ただ、12日のみのご参加で私が行った13日にはいらっしゃらなかったんですよね~

人気のある作家さんなんで、MMさんも作品購入のため早くから並ばれたそうです


そんな貴重な作品を~ ( இ﹏இ )ウルウル♥

MMさん、ほんまにありがとぉぉぉ!

大切にするからね╰(*´□`*)╯♡