宿題の自由課題、やっぱりクロワッサンサンドにするでっ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

ってことで、クロワッサンの生地を増殖させるとこまで以前ブログでアップしたやん?



あれからめっちゃパン屋巡りして(近所だけやけど)、クロワッサンサンド探した~

ない~(笑)

ベーグルサンドやバゲットサンドならあるんやけどなぁ

パン屋よりカフェとかのメニューにあるんかもしれへん



とりあえず普通のクロワッサン買ってきて、切れ込み入れて観察した(笑)







違うパン屋の↓







こうして見ると、パン屋さんによって巻き方や生地、全然違うね



オット「みーちゃん(私のこと)、なんかこのクロワッサン切れ込み入ってる」

私「それ、ミニチュアの見本やし!
切っても味は変わらんから文句言わんと食べ!」←別に文句言われてないけど(笑)



で、生地を手直しして焼いてみたで!↓










もうちょっと焦げ目メリハリつけた方がよかったかなぁ?

思い切ったつもりでも、いつもビビって薄めの色めになってしまうねんなぁ(^_^;)




挟み口、多少の可動は可能やで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


あとは何を挟むかやなぁ

出来れば二種類くらい作りたい╰(*´□`*)╯♡



バゲットも焼いてみた





バゲットはなんかスタンド作って立てたいなぁ

ほんまは縦長のカゴとかカッコイイけど、1人で作る自信ない(笑)



よし、今度は具材やで!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧