友人Kから連絡があって、帯締めと帯揚げが入荷したらしいので娘1と店まで見に行ってきたで!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  



まずは娘1の着物と帯用のを選ぶ


紫か青

紫の帯締めにはパール風の飾り
青の帯締めには七宝の飾り

今どきの帯締めにはこんな飾りがついてるねんなぁ!


娘1の希望により青に決定  ( ‘-^ )b





次に、娘2用のを選ぶ


娘2が好きそうなのはこういう可愛い系やけど、ちょっと幼稚っぽくなるかな?

娘2の推しの担当カラー(笑)↓

古典的やけど、反対色で着物映りがいいのは緑かなぁ


紫と緑でだいぶ悩んだけど、結局緑の方に決めたでっ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


娘2の襦袢は無地の半襟なので、飾り襟を買ってんな(^-^)/

ピンクと緑のリバーシブル、着付けの時に着物の襟に挟むねん

またグッと着物がひきたつな!



足が小さく背の低い娘2用の草履も購入

鼻緒が着物にあってて、かわいいやろ?

これだけの高さがある草履、なかなかないらしい


ショール、娘二人で兼用

フィンランド産のブルーフォックス

着物だけじゃなく、ドレスにもあわせられるように選んだんやん
狐さんほんまにごめんなさい ……(T ^ T)
大切に使わせるからね



とりあえずこれで娘二人の成人式の支度は整ったんやん (๑•ω•๑)/"♡




↑ 和ダンスから溢れ出てる着物たち……

まず和ダンスの中の私の着物をなんとかしないと入らへんねんな~( ・_・)