引きこもり希望、自他共に認める出不精な私ですが、どうしても見たいものがあってお出かけしました~



マリアの心臓@京都大原



東京渋谷にあった『人形博物館 マリアの心臓』が期間限定で京都大原に復活したとあっては、人形にかかわる端くれとして訪れないわけにはいかないでしょう




快晴の中、ギョロロン目玉号にさっそうと乗り込み(笑)、一路大原へ


地図が読めない&方向音痴のため、大原三千院の近くという情報だけでの見切り発車……


普段一人で運転の時は、ストレス解消のためメタルをボリューム大で聞いているのですが、今日は気分アゲアゲで一人超特急祭り(笑)


まだゴールデンウィーク前の平日のせいか道路もさほど混んでなくて『とにかく上(カミ)の方目指したらええんやろ 』と言う目論見通り、すんなり大原に到着したよ~(笑)



でも遠い~

一時間半くらい運転してた ( ˘・з・)




駐車場に車停めたら、料金係りのおばあちゃんがなぜか手一杯のチョコと飴をくれたけど…

ちょ、おばあちゃん、チョコどろどろに溶けてるやん~~(笑)

そんでもっておばあちゃんなんでかしらんけど、私が着てた服見て「キレイな柄の服やねぇ」って褒めてくれた(笑)




とりあえず歩いて三千院目指すことにしたけど

人がいない……ちょっと怖いわ



ってか、ここどこ?(笑)




ひたすら真っ直ぐ歩いてたら……え?

三千院?

着きましたけど?


あれ?
んんんん~~?




『マリアの心臓、どこ~~?』



って、人に聞くにも勇気いるわ~
(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

頑張って近くのお茶屋さんの人に聞いたけど、知らないって言われた……





ここまで来てすごすごと帰ることは出来ないので、スマホで『マリアに心臓』の情報収集してHPにたどり着き場所を確認する
←え、今ごろ?



えぇえ~~
めっさ行きすぎてるやん(笑)
駐車場からすぐのとこやん (´°Δ°`)



すごすごと引き返すと、すぐに目印発見
☆Σ(・д・lllノノ 




ん、見逃すよね(笑)

ちゃんとHPで位置確認してたら見つけられるけどね




Part2 『潜入』に続く