∞旦那はんとバトった話∞ | 新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

田舎に暮らす36歳女のマイペースブログです(^◯^)⭐︎! 0歳女の子の育児記録やcafe・おうちごはん記録,ポジティブ脳な旦那はんから気付きを得た話などなど日常生活の出来事を主に綴っております♪
よろしくどーぞ❤︎❤︎❤︎


    


気づけばお盆休みも
終わってしまいましたハムスターひまわり



特に予定を
詰め込んでいた訳では
ないのですが

娘のお食い初めおせち

百日祝いの写真撮りカメラ

鳥さんたちと触れ合える施設ヒヨコ

遊びに行ったりしました看板持ち二重丸


あとは姉家族が里帰りしてたので
実家でみんなで集まって
ご飯食べたりもぐもぐ誕生日ケーキ


旦那はんの実家の集まりに
顔を出してご飯食べたりもぐもぐおせち



基本地元でまったり過ごした
お盆休みでした看板持ち二重丸


またそれぞれの記録も
振り返ってしたいなにっこり鉛筆カラーパレット










さてさてにっこり電球


以前旦那はんについて
こんなこと
書きましたがねにっこり電球










この盆休み中久々に


雷バトったむかつき雷



わよっっ
物申すびっくりマークピリピリピリピリ








笑






愚痴になってしまいますが
もう完結しておりますのでにっこり

こんなこともあったのぅ…おばあちゃんキラキラ

と振り返り用に
記録しておきます爆笑鉛筆w



それでは

見てもいいよウインクOK


と言う方だけ我が家の
夫婦喧嘩18禁をご覧ください爆笑笑









盆休み前のお仕事が
ずーっと忙しかった
旦那はん。


おやすみ入ったら
ゆっくり休んで欲しい!赤ちゃんぴえん



と思ったのは事実で。




そこに嘘はない。



でもさでもさ…



遊びの予定入れる時
も少し娘のこと
考えて欲しいよね。
(あたいのこともナ!←)


前々から休み初っ端から
3日連続でお友達と約束してたのは
分かっていたけども


それに行けるのは
あたいあってのこと
ぢゃないかしらにっこり←言い方w


あらお忘れにっこり???←



遊ぶ予定の時間が
大幅にズレた時も
こちらには事後報告にっこり


娘のお風呂どうすんのにっこり
※あたいがまだ不慣れで1人で出来ないのです…泣
(+最近娘は寝る時間が遅くなるとグズリ具合が
エグいのです…泣)



そして旦那はんが
遊びに行くと思ってたから
あたいはその時間母様の
お盆の準備(買い出し)の
付き添いをしてたのに

暇だからそっち行くー爆笑

と急にこちらに来ることになり煽り

迎えいれたら10分後に
別件で友達から連絡があり
あたいに行っていいかも聞かず

誘われたけん今から行ってくるわルンルン

と言われ昇天スター



娘生まれる前と
何も変わってない行動に
心底腹が立ったむかつきびっくりマーク
自由奔放過ぎるわぃっっ物申すムカムカ



口では優先順位は

だから!

とゆってるけど


どう見ても

自分ぢゃなくて?凝視



・・・



遊びに行ってもいいんよ。
けど当たり前に行く姿に
あたいは腹が立った。


あたいがたかだか
5分10分くらいの家事を頼むと
すごく嫌な顔するくせに真顔


目的地途中にあるお店に
10分くらい買い物に寄りたい
ってゆったら
機嫌が悪くなるくせに。


あたいのためには
10分さえ時間を割けないの?
って悲しくなった悲しい



娘をお風呂に入れるのは
まだ1人ぢゃ出来なくて無気力
旦那はんが出来ない時は
母様に手伝ってもらってて。


母様は優しいから

いいよ〜にっこりラブラブ

ってゆってくれるけど

本来ならあたいたちの娘なんだから
娘のことはあたいたちでするべきこと。


それなのにそうゆう姿勢が
全く見えない。


旦那はんがすることを
母様は代わりにやってくれてるのに
あなたは母様に一度でも
お礼を言ったことありますか?
って言ってやったむかつきムカムカ


遊びに出れるのは
誰かがカバーしてること
お忘れなく物申すびっくりマーク



極め付けは

みーにも1人時間あげないとねにっこり

ぢゃなきゃ自分も
取りずらいしにっこり電球



と言われポーンハッハッ




呆れたわよ無気力


こんなに娘をほったらかしにして
遊んでるのにこの人はまだ
自分時間が欲しいのかって。


友達と遊んでるのは
自分時間ぢゃないの?
って笑い泣きおいで笑い


だってそれは誘われてるから〜

ですって…真顔は?



そして休みの最終日は
仕事前日だから
1日フリーで過ごすんだって。


そしてあたいへの1人時間は
お食い初め終わった後にしたら?ニコ
って向こう指定ですし…



こないだの仕事の代休
どこで取ろうかな?
ってゆっていたので
娘の予防接種の日にとってよ♪
とお願いすると
その日は中日だからヤダ!
と即お断り真顔ガーン



そんな感じで娘優先どころか
あまりにも自分優先過ぎて
あたい爆発しましたよ爆笑




けどね溜まりすぎて

ムカつく!

しか言葉にならないから
最初だんまりしちゃったの。



でも本当イライラが
収まらなくてね…



遊びに行く旦那はんに
シッシッにっこりムカムカ
って手でしちゃってね。


それ見た旦那はんが
一気に不機嫌になったのが
分かった。


遊びに出てってから
なんであんなことしちゃったんだろって
あたいは自己嫌悪真顔ガーン



でも自分のイライラが
全然収まらないし
娘のこととかあたいの気持ちも
知って欲しかったから
話し合いすることにしたら
まぁ言い合いに
なりまして物申す雷雷



あたいは旦那はんに
全然娘を優先してない!物申す
と突っ込み雷


旦那はんは旦那はんで
あのシッシッは
人格否定された気持ちになって
本当イラついたわ
ムキームカムカ

と激おこぷんぷんよオエーw



でも確かにそれは悪かったなと
思ってたから
その場で謝りました悲しい
(ここでちゃんと謝れて良かった…)


旦那はんは旦那はんで
あたいが言ってる事で
納得できる部分もある
と言ってくれて
その言葉を聞いて
ちょっとスッキリ出来た
あたいがいましたにっこり二重丸



そして翌日ヒヨコチューリップ



旦那はんが友達を家に
連れて来まして看板持ち電球

その友達はあたいも
お気に入りの子でしてねニコニコ飛び出すハート


産後初の再会だったので
遊びにきてくれて嬉しかった!


子供好きらしく
娘と沢山触れ合ってくれて
娘も懐いててびっくりひらめき






子供も動物も
好きな人って
伝わるんでしょうねニコニコ愛



そんな中旦那はん
娘のお世話をせっせと
張り切ってしておりましてにっこり
(ちょっと可愛いですよね。笑)



娘が泣いたら率先して
泣き止まそうと
抱っこをしてくれました。



が…


娘にしては珍しく

ギャン泣き

全く泣き止む気配なし。



こんなに泣くのは
珍しいなぁ〜驚きと旦那はん。



あたいも珍しいなぁって
思いながら
友達さんと話してたんだけど
声が聞こえないくらい
娘さらにギャン泣きになりまして
全然泣き止まず驚き気づき


旦那はんも困った顔してたので
代わってみたのですが
ちょっとしたら
娘落ち着きましてにっこりキューン



そしてしばらくして
また娘泣き始め大泣き


次こそは!と
また旦那はんがあやしますが
さらにギャン泣き凝視気づき


しばらく頑張ってたけど
一向に収まらず結局
あたいが抱っこすることに。



抱っこした瞬間泣き止むポーン気づき


そんなことが2回立て続けにあり
それを見てた友達さんが


母は偉大だ…
凝視キラキラ


とゆってましたw


と同時に

お父さん,頑張れ〜ニヤニヤ笑

と旦那はんに
茶々を入れる友達さん爆笑w





娘の態度があまりにも
コロッと変わったもんだから
あたい自身も
ビックリな出来事でした驚き気づき



なんかその出来事は
娘が旦那はんに物申す雷

入れてくれたような気がしまして
話し合いの次の日の出来事だったので
娘のお陰ですごくスカッキラキラとした
出来事でした笑



頑張って育児してたことを
娘がちゃんと見てくれてた
&認めてくれてるような気がして
かぁしゃん嬉しかったよ赤ちゃん泣き

娘ありがとうね!赤ちゃん泣き愛飛び出すハート




話し合いもしたし
そんなことがあったからか
残りのおやすみは旦那はん
育児をいつも以上にしてくれたり
家族の時間を大事にしてくれまして
お陰でまた楽しく
過ごす事が出来ましたニコニコ愛


やっぱぶつかったとしても
話し合いって大事だと思うし
やって良かったなぁって
毎回思えるのでしたにっこりキューン