【これからの働き方】看護師もフリーランスの時代へ | フリーランス看護師_のあママのBLOG

フリーランス看護師_のあママのBLOG

看護師がフリーランスで自由に豊かに生きていく方法

高齢・不妊から自然妊娠を目指す方法

️復縁、結婚、お金を引き寄せる方法

などを発信しています☆

今回は、


看護師の新しい働き方


についてお話ししますキメてる



コロナウイルスの流行後、一般職ではリモートワーク、在宅ワークが主流になりましたよね。


今では再び出社としている企業もあるようですが、


今後の流れ的にまたリモートワークが主流になる傾向にあると思います💻



当時、私は看護師として病院に出勤し、週に一回は夜勤をする…という働き方をしていました。



でも、性格上、決まった時間に出勤してやることがなくても定時まで拘束され、自由のない働き方に違和感を感じており…


思い切って、退職しましたスター



その時は正社員の肩書を捨てるのが怖くてかなり悩みましたが、


今では逆に


「正社員なんて絶対無理!」


と感じています笑



病院勤務を辞めたものの、当時はフリーランスとして仕事をするスキルが全くなかったため、


色んな副業について調べては挑戦し、失敗しては他の仕事に切り替えて…


ということをしていました。



そして、最終的にWEBライターに辿り着きました。



私はライターの中でも医療に特化したライターなので、

「医療ライター」や「看護師ライター」と呼ばれています。



お仕事内容はクライアントからの依頼によるものの、

主に疾患解説や健康に関するコラムなどを書いて4年になります指差し



フリーランスとしてできるお仕事には、他にも

せどりや動画編集、イラストレーター、WEBデザイナーなど様々なものがあります。



また、看護師に限定すると、


夜勤帯で看護師不在の施設スタッフから、


「利用者さんが転倒して頭を打ったのですが、救急車を読んだ方が良いでしょうか?」


などの疑問に対応する「オンコールナース」などの仕事もあります!



一通りやってみたものの、私は本を読んだり文章を書いたりするのが好きなので、ライターの仕事がぴったりでした花



これから、日本の情勢はどんどん変化していきますし、新しいウイルスの流行、💉など、


看護師の中には働き方を見直したいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。


また、何よりこれからインターネットやAIなどのテクノロジーがどんどん進化していくため、


その環境に適応できる方が新しい地球に順応できる、ともいえます。



一般的に、看護師といえば病院で働くというのがセオリーなので、


「看護師でも在宅で働ける」


というとびっくりする方もいますポーン



そこで、フリーランスになりたい、完全在宅で働きたい、という看護師の方に向け、



看護師がフリーランスで在宅で働く方法


について個別コンサルを行いますスター



↓内容はこちら↓


【看護師のフリーランス講座】

現在の働き方や希望の働き方、得意なこと、不得意なことなどを伺い、あなたにピッタリのお仕事を提案しますひらめき電球

「パソコンの操作ができない」

「どうやって仕事に応募したらいいかわからない」

「仕事を受けた後にチェックして欲しい」

などの疑問にも丁寧に対応します音譜


【コース】

ゆめみる宝石単発コース ¥4,500
電話やLINE通話、zoomなどでお話を伺い、あなたにピッタリのお仕事を提案します(時間無制限)。

ゆめみる宝石1ヶ月コース ¥12,000
あなたにピッタリのお仕事の提案から、

・パソコンの操作
・実際に応募する際のサポート
・受けたお仕事の添削

までトータル的にサポートします。
(週に1日面談or電話orLINE)


【申し込み方法】

アメブロのコメント、メールからお問い合わせください。