だいぶ間が空いてしまいましたあせる



GW明けの第3回定例試験


結局、GW中の宿題は終わらず笑い泣き

やれるところまでやり、

テスト勉強らしい事は何一つやらずに挑みましたチーン



結果、


算数≧65>2科>国語=4科>60>55>理科>社会>50


でした。


ノー勉強、暗記物は やはり取れませんでしたが、


ノー勉で60点以上は取れてる事は

プラスに捉えたいと思いますビックリマーク


算数 国語に関しては、、、


もっと撃沈するかと思ってましたが笑い泣き


意外な偏差値でしたDASH!




そして第4回定例試験。


宿題に追われつつも、1週間前から クラス落ちたくない、誰々に勝ちたい!と出来る限りの対策をしました!!


四字熟語を1日4つずつ覚える。

夜に口頭でテスト


2日目以降は その日に覚えたものだけではなく、それまで覚えたものも含めての口頭テスト。


これが、なかなか良い具合に出来、次女も進んでやっていました。

その努力の甲斐があり、四字熟語は全問正解でしたビックリマーク


その他は、特に直前期は理科に力入れました。


が、


結果は思わしくなく泣


ただ、平均点も低かったので そこまで悪い偏差値では無かったですニヤニヤ



社会>算数>65>4科>2科>60>理科>国語>55



国語は、文章の相性が悪かったみたいで 


う〜ん汗

といった感じでしたチーン


国語はだいぶ不安定です笑い泣き



来月は 定例試験はなく、ホッとしてましたが、夏休みにナビ模試というのがありますポーン


これはどういったテストなのでしょうはてなマークはてなマーク


その前に、首都圏模試を受けるかどうか、、、


中学校が会場という事で いつもとは違う雰囲気を体験させてあげたいと思う母ですが、本人はどうかなぁニヤニヤ


近々、確認したいと思いますウインク