三連休明けのお仕事、お疲れ様ですにっこり

雨も多かったし、出かけづらかった連休でしたね💧

 

夫も朝から出かけることなく、一日だけずっと一緒に過ごす日があったのですが…

その日はもう、互い何して過ごすよ!?って感じでした‥

 

ともかく朝は起きて来ない人だから、放って置くのですが、起きてきてからはずっとゲーム。。

 

平日忙しくてやる時間がないからまぁ仕方ないんだけどね…

 

昼ごはんまで散々やってたから、食後に「またやってくるわ」と言われたときは驚きつつもどうぞと言えた。

 

その後も全然辞める気配無く、「あと30分くらいやるわ」と言われた時に、丁度私もやることあったから、全然いいよって答えたと記憶してる‥


でもその後。。

夕方私が晩御飯を作り始めてもまだ終わらない…あと30分と言ったはずだがすでに2時間は続いてる。。

 

どれだけゲームをやろうが、特に夫と何かやりたいことがあったわけではないから放って置けばよかったのに、なぜだろう…モヤる。。

 

1人で黙々と隣でゲームされるのがどうも‥好きじゃない。。

 

シュウマイ包みながら我慢できずにさらっと嫌味を言ってしまい、そこから微妙に嫌な空気が流れてしまいました…


そのせいで連休最終日は後味の悪い夜になってしまいました。。久しぶりに喜んでもらおうと手作りしたのに…反省。。

 

ゲーム好きな夫と暮らしてる人は、ゲームしてる時は好きなだけさせてるの??

もうそこに相手はいないものと思っていいのでしょうか??

 

ゲームされるのが嫌だったら、違う部屋にいって自分は好きなことしたりして過ごせばいいのでは?と思われるかもしれないけど、それがなかなか出来ない…

なにせゲーム時間が長すぎる。。

 

ゲーム時間がもったいない、という私の価値観で物事を考えちゃだめだと頭ではわかってるけど、どうしても態度に出てしまう真顔

 

昼ごはんができたら食べに来て、夜ご飯がでてくるまでまだやろうとする…


仏の境地で見守れるようになりたい。。


✾✾✾

 

そんな夫婦なのですが、連休の中日…

名古屋市農業センターdelaふぁーむに行ってきましたニコニコ



私は最寄りの地下鉄のホームにあった貼り紙を。夫は車内の吊り広告を見て。

 

連休はどこかでかける??と話し合ってた時に、そういえばさぁ…とお互いに梅情報を持ち出してきた私たち。


 若い時の夫なら、こんなとこに行くなんて言わなかったと思うな。季節の花を見に行くなんて、ほとんど私の方から誘ってたし。歳を重ねて自然に癒しを求めるようになったのか!??

 


地下鉄平針で下車してバスで向かおうとしましたが、センター行のバスは平日の満員電車ばりに激込み💦

乗った感じではそう遠くはなかったので、帰りは駅まで歩きました。

 

バス停で降りると、delaふぁーむまで沢山の人がぞろぞろ歩いていて、車も駐車場に入れず随分手前から込み合っていました。これから天気のいい休日に行く方は、公共交通機関で行ったほうがいいかもしれません。



 センター内はそこまで広くなく、直産コーナーやキッチンカーも充実していて、みなさんのんびりと散歩を楽しんでいましたよ飛び出すハート

 

ちょうど猿回しをやっていたので、数十年ぶりに楽しませてもらいました。



 しだれ梅は満開で、春を間近に感じさせられました。とても綺麗でした!

 

小一時間ほどの散策でしたが、気持ちのいい時間を過ごせましたにっこり