今週末はしっかり雨ですね‥

こんな時、車がないとお出かけはしんどい。。


家にずっとこもってたいのに、ニキビ顔が気になる坊さん。。久しぶりに一緒に皮膚科に行くことに‥


ついでにその後、まとめ買いをして巨大リュックを背負って帰宅‥しんどすぎ無気力


リュックに入る分だけ‥と思ってても欲張っちゃって買いすぎる。。傘もさして袋も下げて‥


リュックからネギが生えててももはや恥ずかしくない真顔重すぎてそれどころじゃないー‥



坊さんのニキビですが、今回は「ベピオ」というゲル状の薬を処方されました。以前受診した時とは違う薬です。年齢制限があるのかな‥


薬の塗り方だけじゃなくて洗顔の方法や化粧水の選び方まで丁寧にレクチャーしてもらって、うんうん、と素直に聞いてました。

家でもそうであれ凝視


✾✾✾


今週は、平日に一回休みがあったので気持ち的にかなり楽だったにっこりそして、バスケ観戦にも行ってきましたー飛び出すハート


キッチンカーのフード選びも楽しみのひとつかな🎶

夫はもちろんアルコール!


実は2回目のバスケ観戦でした!!

夫に初めて「行ってみない?」と誘われた時は、正直、え〜?‥って思いました。。


野球もサッカーも実際に観に行ったことはあって、その場その場でにわかファンになって盛り上がって楽しめるタイプです爆笑

DRAGONSグッズもHAWKSグッズも家にある、みたいな。


でも、バスケットボールはテレビでさえも見たことなくて。。小学校の時にスラムダンクが流行ってて授業でバスケをやったな‥程度の思いしかない。。


平日の夜の観戦(夫の会社の協賛で安く入場できるから)というのもちょっと‥

翌日の仕事がしんどくなりそうで気が進まない。。


なんだかんだ思ってたんだけど。。


行ってみると、ま〜あ楽しいニコニコニコニコニコニコ

勝ち試合だったから、というのもある(笑)


体育館はそれほど広くないから、観客からコートの選手たちまでの距離が近い!球場やサッカー場より圧倒的近さ。そして当たり前だけどみんなデカい(笑)


オフェンス、ディフェンスの時の応援コールも試合前に皆で練習。実際、試合中に何度も音楽が鳴るから直ぐに覚えられる。


野球もサッカーも楽しい!けど、バスケは試合の展開が圧倒的に早くって目まぐるしく状況が変わってく!応援も忙しい爆笑ずっとなにかしら叫んでる状況。。


スラムダンクの漫画の効果音で、相手のフリースロー時にブーイングする文字が書いてあったけど、本当にみんな「ブーブー」叫んでる(笑)


はじめこそ恥ずかしくって静かに観戦してたけど、この前の試合は激しい競り合いで手に汗握る展開だったので、気づけば自分も声出してたオエー


私の隣の一人で観戦に来てた男性も、めーっちゃヒートアップしてました爆笑


残り3秒が終わるのに

タイムやらファウルやらで

すっごく時間がかかる💦


狭い会場だからなのか、際どい試合展開だったからなのか‥皆で一体になって応援して喜びを分かち合ったー!そんな気分になり、仕事後なのにめっちゃ爽快ニコニコ


翌日疲れることを気にしてたのが嘘のように興奮しまくりで帰宅したのでした。


ちなみに、応援したチームは名古屋ダイヤモンドドルフィンズです⭐夫の会社の関係でこのチームしか応援しないと思います無気力


ドルフィンズアリーナは名古屋城横なので家から遠くなくて良き。シーズンはまだまだ続くので今後も応援行きますよ〜。


次行くときまでには何かグッズを手に入れたいにっこりしっかりドルフィンズ応援したい!


私もそうだけど、バスケがよくわかんなくても、野球やサッカー観戦が好きだったらきっとバスケも楽しめると思います飛び出すハート


スポーツ観戦にぜひバスケも候補に入れてみてくださいニコニコ