私の体調は徐々に良くなってきたけど、今度は夫が調子悪くなってしまいました真顔

 

それでも、予定されていたゴルフには行くしお酒は飲むしタバコも吸うし…

そんなことしてたらあれよあれよと悪化していきました。。まぁそうでしょうね…

 

せっかくの3連休で夫も坊さんと出かけたかったようだけど、そんな体調ではなくずっとベッドで寝込んでました。。


たまにリビングに来るんだけど、具合悪そうにしてるからさ…こちらとしても「寝ときなよ。。」としか言えなくて。。

 

昨晩は寝汗もぐっしょりかいたのか??おかげで熱も下がって、今日は仕事をしに会社へ行ってました。。

 

なので私は午前中、数日お風呂に入ってない夫が寝転がってた布団の寝具を洗いました無気力


敷パッドやらなんやら、夏に比べて洗うものが多いしかさばるのがイヤ~!!もこもこパジャマも然り。あったかいんだけどね。

 

夫の抱き枕カバーもかなりにおいが気になったのでそれも洗濯。。ほんで乾かないから久しぶりにコインランドリーに行ってきましたネガティブ

 

浴室乾燥機もないし、縦型洗濯機だから乾燥できないしで、冬の洗濯には大苦戦中です。

特に寝具のような大物は、こまめに洗濯したくても干し場所がないし乾かないしで困ります。。

 

そんなお悩みそっちのけで、帰宅後ジャンバー着たままゲームに夢中になってる夫を見ると…


共同の寝室のふすまからは夫の洋服が雪崩のように崩れ落ちてきてるし、床は片付けられてない夫のものがあちこちに散乱。。

先にやることがあるんじゃないのかい無気力


祝日なのに仕事を頑張ってきてくれたんだ、と思うようにしてるけど。。

 

早くこっちを先に片付けてくれぃむかつき

 

 ✾✾✾


気持ちがイライラしてたので部屋だけでもさっぱりしてやろうと坊さんの部屋の本棚を整理しました。

 

我が家にある本棚は坊さんの部屋にあるもの1つのみ。

そこに家族全員分の本を収納してます。

 

でも、赤ちゃんの時からの絵本(仕事で使うから捨てられない💦)やら、お互い独身の時から持ち寄った本とかもあって、ことあるごとに整理して捨ててきたけどまだまだ溢れてる。。

 

本の前に本を並べてるから後ろの本が見えないしかなり減らしたとはいえまだまだ取り出しにくい状況…


坊さんに確認しながら今回処分することになった本はコチラ↓


まだまだ自分の漫画があるけど迷って処分できなかった‥

また次回に減らしたい!



50冊以上はありました💦


まだまだ綺麗だし捨てるにはしのびない…

かといって売りに行くのも車がない我が家にはハードルが高い。


メルカリも考えたけど梱包や発送に手間がかかるので、初めてジモティに出してみました。

 

「取りに来ていただけるなら0円で…」

という条件でアップしたら、ものの数分でメッセージが数件きて、あっという間に取引終了驚き

来週お渡しすることになりました。


こんなにあっさり手放すことができるなんて拍子抜け‥使ったことなかったけど結構ジモティ便利ですにっこり