やっと週末ですね!

 

昨夜は18時ごろに夕食を作ってたら


もう夫が帰って来ておったまげました爆笑

 

いやー…早すぎでしょ!!

 

私も休みなしの週だったからクタクタだっ


たんだけど夫も今週はきつかったようです。

 

なんか明らかに疲れやすくなったよねー…


なんてジジババ臭い会話をしつつ、


21時前にはみんな寝てしまったのでしたネガティブ

 

 ✾✾✾


少し前に熱田神宮に行ってきましたにっこり

 

私がまだ初詣に行ってなかったので


誘ってみたら快諾してくれたのですが‥

 

夫と二人でしたー魂が抜ける

 

もちろん坊さんにも声をかけたんですが、


「僕はもう初詣いったからいいわ」と


即、断られました。

 

そんなこと言わずにみんなで行くよ!って


夫は言ってくれましたが。。


まぁ…もうついて来ないですね無気力

 

元々坊さんと二人で行こうかな、と思って


いただけに、予想外の展開になりました💦

 

 

その日はお互い予定があったので、


最寄りの地下鉄で待ち合わせをしました。


ぼちぼち歩いて行って、境内に入っても


それぞれに熱田神宮の由来なんかの看板を


読んで…

 

先に歩いて行ってお参りを済ませて振り


返ると、後ろで夫が財布が出てこないと


ガサゴソと鞄をあさって動かない。。

 

夫がお参りする頃には私はお札売り場の方


にふらっと寄って…

 

何て言うのかな。

 

一緒に行ったんだけど微妙に一緒じゃない?

 

つかず離れずの距離で緩く一緒に歩くって


いう感じ?

 

そりゃ昔は横に並んで手なんか繋いでいた


けどもさ。

 

この歳になるとこんなもんでしょ爆笑

 

私の父が、母のことを「相方」って呼ぶ


ことがあるんだけどまさにそんな感じです。

 

弾むような会話があるわけでもないけどさ、


一緒に出掛けてくれる相棒がいてくれるの


はありがたい。

 

もうかなり手を離れてきた坊さんだけど、


ますますこんな風に出かけるときは夫と


二人の時が増えるのかな…

 

なんだか子育て後の事前練習みたいな


熱田参拝となりましたよ昇天


今年は大吉でした!

ラッキーカラーは赤‥

持ってないよ〜💧