アトリエのPCが壊れてましたひつじやです(直りました)。

4/20(木)昼の部、21(金)夜の部、22(土)休の部を開催いたしました
アロマのとびら「アンデルセンの花びらガーランド」。

ご参加のみなさま、まことにありがとうございました(*^^)

 

誰もが子どもの頃親しんだアンデルセン童話には

たくさんの花々が登場します。

 

花から生まれた「おやゆび姫」や

絵本でも有名な「イーダちゃんの花」などは

たくさんの子どもたちにとってもなじみ深いのでは(*^_^*)

 

彼の童話中には、

悲恋の恋人たちの仇を討った勇敢なジャスミンの妖精も登場します。

 

ジャスミンの妖精の残した

「どんな小さな花びらの影にも、行いをみているものがいる」

という教訓にちなみつつ、

ジャスミンの香りをベースとして

小さな花びらを連ねた香りのガーランドを作りました。
 

 

一応ひつじやが上の写真のようなサンプルを作って持っていったのですが、

お客さまみなさまオリジナリティあふれる仕上がりで

とっても楽しかったです♪

 

 

こちらのお客さまはジャスミンのお花をかたどって。

ほかにもハートを連ねたものや、

お花と葉っぱがリズミカルにつながったものや…

ひとりひとりの心の中の物語が形になってあらわれたようでした。

 

 

この回をもって「アロマのとびら」は気付けば40話目を迎えました。

ここまで続けることができて、

今年は展示や読書会という新しい形にひろがっていくことができて、

とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

 

次は目指せ50話!がんばるぞ~~。

そしてきっと一冊の本にまとめるんだ。

 

これからも、みなさまと一緒に、

物語のとびらを、アロマのとびらを開いていきたいです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

明日4/29(土)は八戸ニューポート休館日です羊

 


クリック最新のご予約状況・ワークショップ開催日程
ご予約・お問い合わせは hitsuji_ya@live.jp  までお気軽にどうぞcrml

※前日までのご予約にご協力ください※

 

クリックアロマフェア八戸・公式サイトはこちら!


●アロマテラピーとは、精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。
●精油とは植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然の素材です。
(公益社団法人日本アロマ環境協会の定義より)
*…*…*…*…*…*…*…*…*
・原液を直接肌に塗ったり、飲んだりしないようにしましょう。
・目に入らないように注意しましょう。
・3歳未満の乳幼児には香りを嗅ぐ使用方法、すなわち室内芳香以外はおすすめしていません。
   3歳以上の子供でも、大人より少ない量・濃度で精油を使用することをおすすめします。
・アロマランプやアロマポット等の火気には十分お気をつけ下さい。
アロマテラピーは、病気の治療を目的とした医療行為ではありません。