∞の明日につながるドアを、香りの鍵でひらきます

 

こんにちは青い鳥

八戸市のかわいいアロマ ひつじやです羊

 

 

こおり」に続くhachinohe aroma第2段いか

外は寒いけど、気分を変えて~・・・

暑いアツい、夏の香りですきゃっ

 

 

 

 

その名も『おまつり』 ビックリマーク

 

ブレンドされている精油は

 

・グレープフルーツ

・ネロリ

・ベチバー

 

照りつける太陽と

豪華絢爛な山車の行列、

そんなきらきらしたまぶしさに、

ちょっぴり甘苦い

初恋の思い出が混じったような香りですきらきら

 

(‘夏祭り’といったら

音譜きーみーがいた夏は

  遠いーゆーめーの中ーー音譜

でしょ♥akn♥

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

太鼓あの子歌う声

 

気だるいプールの帰り道 

 

いつまでも沈まない気がした 

 

おまつり来るよ 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

イメージしたのはそんな風景。

 

 

八戸のひとたちは、

三社大祭のことをまず間違いなく

「おまつり」っていう。

 

それが、すごく好きです。

 

青森のひとはねぶたを「ねぶた」って言うし、

仙台のひとは七夕を「七夕」って言う、ことが多いと思う。

「おまつり」っていう言葉は

地元に根っこを張って、

住む人たちの心に根っこを張って、

ずーっと、続いていくもの、ってイメージ。

 

お祭りって夜が盛り上がることが多いけど、

三社大祭の山車は、

夏の強い陽射しに照らされて、

かげろうの中を進む姿がとってもきれい。

長者山に続く行列は、

終わらないパレードみたいで

夏休みがずーっと、続いていくように思えたあの日好

 

 

羊

 

「おまつり」おススメの使い方、

 

夏といえば~?

そう!!*です、ダイエットですイシシ

 

グレープフルーツは、

脂肪分解作用の強いヌートカトンが含まれることで有名です。

だからってわけではないですけど、

不安やイライラを吹き飛ばしてくれる明るい香りは、

ドカ食い防止の救世主になってくれるかも♪

 

脚のむくみが気になるときに

セルフトリートメントに使うのもおススメきゃっ

 

夏はキレイになっておまつりの注目を

独り占めしちゃいましょうラブラブ

 

あ!

これからの季節、

「お正月太り」という大敵もいましたね汗☆

 

 

羊

 

hachinohe aroma、まだまだ続きます音譜

次回はどんなご当地名物が登場するでしょうかきゃっ

お楽しみに~~キラキラ

 

あいハート

ブラックドアNO9  

 

♥akn♥

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*hitsuji_ya・★

 

1月ワークショップの内容はこちらです♪