おはようございますニコニコ



久々に、えっ?真顔ってなる出来事がありました。



私、Ymobileユーザーなのですが、2年が経ちどうやら基本料金が上がるらしい...。



それなら他のキャリアに乗り換えようか?と考えてます。



商業施設ならYmobile以外にも他キャリアの店舗があるから空いてれば話を聞こうかと歩いていたら



Ymobileのイベントがやってました。



普通、イベントだけなら小さなブースだけですが、奥に契約スペース?なのかテーブルとイスが沢山ありました。



現状確認なら店舗かな?と思ったのですが、暇そうにしているスタッフが見えたので...



まず、ティッシュを配っているお姉さんに声をかけられ



(私Ymobileユーザーなのですが)
現状確認はここでできますか?それとも店舗ですか? 



と聞きました。
すると、そのお姉さんはスタッフジャンパーを着た男性に確認しに行きました。



きっとお姉さんはキャンペーン派遣でわからなかったのだろう。



次にそのスタッフジャンパーを着た男性は、スーツの男性に聞きに行きました。



?あんたもわからんのかーい 



そこから話し込む話し込む。



急いでます感出したら、スーツの男性がゆっくり歩いてきて



機種変更のお問い合わせですか? 



コイツらバカなの?



いや、バカでした真顔



違います、現在Ymobileユーザーで現状確認を............
ここでできるならここで、店舗でしか出来ないねら店舗で、どっち?



えーあーあー、店舗でしていただいた方が良いかと思いますが●✖※▲... 



わかりました。



時間の無駄でした。



わからんなら最初から「わからん」って言え〜真顔



店舗に行くと、予約客が最後まで埋まっているそうで、丁重にお断りされました。



超納得拍手拍手拍手拍手拍手拍手
丁寧且つはっきりしててグッ



続いて、楽天モバイルの店舗に移動。



スタッフ2名、お客さん2組。



パンフレットだけ欲しかったのでウロウロするも(コロナで共有するものは出してない様子)ないので、接客中申し訳ないのですが



すみません、パンフレット頂けますか?



と聞きました。



するとスタッフが私の顔をギッっと見るなり



黙ってパンフレットを渡してきました。 



正直、腹立つよりびっくりです。



接客中に声かけた私も悪いけど、私がウロウロしてるの見て見ぬフリするのもどうかと思う。



Ymobileが値がありして楽天モバイルの方が安かったら楽天モバイルにしようと思っていたのに、何か買う気失せました。



スタッフのレベルがあまりにも低すぎてびっくりポーン