こんにちはニコニコ



はぁ...いつかこの分散登園のブログを笑いながら読める日が来たらいいな。



週1の幼稚園。



週1なのに、私の足取りは重く...。



行けば何かしら言われ、改善方法を言われるわけではなく言われっぱなし...。



集団で過ごせるようになる! 



ことが息子に取って一番大切なことなので、本人の口から行きたくない!と言われるまではひたすら我慢!



なのですが...
今日はメンタル持っていかれました...。



基本右から左にしてるのですが、



「お弁当のおにぎりって家でも食べてたりします?」
聞き方!!



↑これ正直今の課題で、デイサービス①でも言われてて、お腹空いてるから丸々1個放り込んでるみたいなんです。



家ではそんなことないんですが...。



なので、何回も「ゆっくり少しづつね」と伝えて居ます。



模索中で、その言い方...。もっと普通に
「おにぎり丸々1個放り込んしまうので、小さくするとかできる?」って聞いてほしかった。



あと、またスネを怪我したようで(お迎えの時は湿布してた)すみませんとは言って下さりますが、



病院に行かないと行けない!や血が出た!じゃなければ「大丈夫ですよ!様子見ます」と言っておこうと思ってました、男の子ですし。



ですが、息子が「注意欠陥・多動性障害」だから



「気持ちが先走ってケガしちゃいました」
この言葉は毎回出るようになりました。



確かにそうだと思うのですが、



その「気持ちが先走ってケガした」に頼りすぎて?かそれを言っておけば良いわ感がすごく感じました。



大きなケガをしなければ良いのですが...。



それと、←まだあるか?(笑)
マスクの中で何があったのかわからないのですが、少し吐いてしまって、何が心当たりは?



的な事を聞かれ...
そんなんないわ。
なんなら赤ちゃんの時の吐き戻しから吐いてない。



マスクの中で何があったか先生がわからないなら私もわかりません。



幼稚園行く度、こんなメンタルなる。



週1でこの思い...いややわ。



早く笑える日が来ますように。